うん、なかなかに悪くない

この前の日曜日。

その日は、一日。家にいた。

天気が悪くて、出かけられなかったから。

その夜のこと。時間は20時。

日本テレビでは、イッテQが始まる時間だ。

チビたちは、毎週、この番組をみる。正直言うと、何が面白いのか、いまいちよく分からない。よく分からないから、今まで見たことなかった。

ところが、この日、ボクのいる部屋に、チビたち3人が入ってきて、イッテQが見たいと言う。

そんなわけで、この番組を見ることになった。

で、何となく見てた。

ボクのすぐそばには、一番下。その隣に真ん中の娘。で、一番離れたとこに、一番上がいる。

ふと、隣を見下ろしてみた。

そこには、一番下のつむじがある。

当然と言えば当然だけど、つむじは、頭のてっぺんにある。ふと、それが、何かの秘孔のように見えてきた。

何だか、無性に、つんつん、したくなる。

で、、、、

つんつんした(笑)

すると、一番下も、気になるらしく、両手でブロックし始める。

こうなれば、ボクの方も、何が何でも、つんつんしたくなる。

で、しばらく、攻防が続く。そのうち、一番下は、すっかり用心してしまって、スキがなくなってしまった。

  

で、その隣をみると、、、

真ん中の娘は、そんなボクと、一番下の攻防をよそに、すっかり、テレビに集中していた。

油断しきっている。。。

ボクの心ん中で、こんな囁きが聞こえる。

“これは、チャンスだ!!”

そんな娘のつむじに向かった、ボクの人差し指が、うなった。

  

で、真ん中の娘と、しばらく攻防が続いた。。。

で、その後、また4人で、テレビを見てた。

何か、特別にエキサイトなことがあったわけじゃないけど、とても穏やかな時間が過ぎていった。

  

うん、なかなかに悪くない^^

これは、去年撮った梅。

そう言えば、もう大分、梅が咲いてきた。写真撮りに行きたいな。。。

カテゴリー: タマ。の家族(略してタマ族) パーマリンク

うん、なかなかに悪くない への12件のフィードバック

  1. abend より:

    我が家の下の娘はつむじが2つなんです(笑)
    生まれてすぐのわが子をみて主人が「つむじふたつある~!」
    と叫んだのを今でも思い出します^^

  2. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    あら、そうなんですかぁ。うちの一番上も実は、2つなんですよぉ。仲間ですね^^
    生まれたとき、ボクのお袋が、つむじが2つある子は、強情な子になるって言ってたけど、abendさんの娘さんはいかがです?
    うちは、割と強情です(笑)

  3. うん、なかなかに悪くない。
    親子っていいですね~

  4. タマ。 より:

    吉野さん、こんばんは。
    おひさしぶりです^^

    はい、とてもよい時間でしたよ。

  5. ニコラス より:

    子供と遊ぶのもいいもんですよね~~

  6. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんにちは。

    はい、なかなか、良かったですよ^▽^
    エキサイトするような遊びじゃなかったですが。。。

  7. ❤ちえたん より:

    >タマ。さん♪ こんばんは^^

    なんだか・・TVの前でじゃれあってる親子
    ほっこりしますねぇ~♪
    子育て中には、気持ちに余裕がなくて
    こんな風に親子の時間を楽しんだ事あったかなぁ~?
    きっと忘れてるだけで、一杯あったんでしょうね^^
    一緒に過ごした全ての時間が、宝物ですもんね^^

    (。◔‸◔。)?梅ですか?
    そろそろ早咲きの桜が咲いてきていますヨ^^

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。

      えぇ、そうですよ。何気ないことだから、いっぱいありすぎて、忘れちゃってるんです。
      でも、ちえたんさんが、つむじ攻撃をしたとも思えないですが(笑)

      あぁ、そうですねぇ。
      そろそろ、早い桜は、咲き始めますね。写真撮りに行きたいなぁ、って思います。

  8. ちえみ より:

    おはよ~

    つんつん!してしまいましたか。。。
    でも何となくわかるなぁ~
    こう言うのって楽しいんですよね~(^o^)/

    近所の桜の蕾が、ほんの少しふくらんで来てるような感じです。
    も少しですね~楽しみ(*^_^*)

  9. タマ。 より:

    ちえみさん、こんばんは。
    はい、案外に楽しかったです(笑)

    もう3月ですね。
    春近しって感じです。桜の蕾、ふくらみ始めてるんですかぁ~
    ほんと、待ち遠しいです^^

  10. nagomi より:

    その光景が目に浮かんでくるような感じ~
    微笑ましいですね
    子供が小さい内ですよ(笑)
    沢山、つんつん・・・して上げて下さい (*^_^*)

    • タマ。 より:

      なごみさん、こんばんは。
      はい、意外に楽しかったです^^
      さうですねぇ、こんな事につきあってくれるのは、小さいうちですね。今のうち、いっぱい楽しんでおかないと(笑)
      でも、つんつんしすぎると、嫌われてしまいそうだから、ほどほどにしときます^^;

コメントを残す