子どもたちへ

 
ごめんね、いつも帰り遅くて。
お父さん、君たちが嫌いなわけじゃないんだ。
ちょっとね、、、
ほんのちょつとだけなんだけど、、、
 
お母さんと仲が悪いんだ。
 
遊園地に行くときも、動物園に行くときも、いつもお父さんとだけだね。
きっと、そろそろ気づくだろうけど、他の家の子達は、お父さんとお母さんと、どこかへ行く事が多いだろう。少し、おかしいって思い始めてるかな。
 
ごめんね。。。
 
いつの間にかね、
ホント、分からないんだけど、どこかで、間違っちゃったみたいだ。
 
でもね、お父さんは、君たちが大好きだよ。
いつも帰るときは、ペロペロチョコを買ってかえる。次の日仕事しながら、学校や幼稚園から帰ってきて君たちが美味しそうに食べてるところを想像すると、ニンマリしてしまう。
でも、実際に食べてるかどうかは分かんないね。
この前、封を開けずにゴミ箱に捨てられてたチョコを見つけてしまったから・・・
でも、たまには食べてるかな?  食べてると嬉しいな。  
もちろん、虫歯にならない程度に。
 
もうすぐクリスマスだね。
今年は、どんなプレゼントがいいかなぁ。
 
恐竜の図鑑。
それとも〇〇レンジャーのDVDかな?
 
リカちゃん、それともプリキュア?
 
君は、やはりプラレールかな?  しかし、本格的な鉄道模型もいいぞ^^
 
楽しみだなぁ、クリスマス。
ケーキは何を買おうか? でっかくて、まぁるいケーキがいいなぁ。 サンタさんやトナカイさんが上に乗っかってるの。
ジュースやアイスもいっぱい買おう。
 
今度の休みは、どこかまた遊びにいこう。どこがいいかな?
 
 
 
 
ごめんね。
 
カテゴリー: タマ。の家族(略してタマ族) パーマリンク

子どもたちへ への28件のフィードバック

  1. abend より:

    ん?タマさんもNatalieさんちみたいなの?そんなに仲良しの夫婦なんて居ないよ^^

  2. ク~ より:

    年末年始・・・家族で過ごす時間が増えると思うと・・・私は憂鬱です・・・笑

  3. Kazuu より:

    タマ。さん、こんばんは☆うちは全く逆だわ・・・。いつも、子供達と私の3人だけ。どこへ行くのも、何をするのも・・・。子供って、愛されてることは、ちゃんとわかっているよね。うちも、ひどい家庭環境の中ですが、今のところ、しっかり育ってくれていますよヽ(´ー`)ノ大丈夫ですよ(*´ェ`*)グラスって、美しいんですね。

  4. ちえたん より:

    タマ。さん♪綺麗なフォトは 猫たんでつかぁ?影が長ーーーく 写ってて、味わいがありますねぇ^^タマ。さんのお気持ち^^きっと!お子様に伝わりまつよね^^もう・・・解っててくれるのかもしれませんよぉ~~^^即効性は無いかもしれませんが・・・・><暖かい人の思いは、いつかきっと、きっと、伝わるハズです!(。◠‿◠。)ニコッちえは!あちらの世界にだって・・・・伝わると思ってるんですょ~~♪(そう思ってないと生きてられない・・(-。-) ボソッ)

  5. より:

    abendさん、こんばんは。 ん~と、ちょっと違うかもしれませんね。あちらは、冷戦。こちらは仮面です。 はっきりとは、分かりませんが。ただ兄さんの奥さんは、「超」美人です。モデルなみに、キレイな方ですね。

  6. より:

    ク~姐さん、こんばんは。 ハハ、姐さんとこも、冷戦夫婦でしたね。 今年の年末~お正月は、もしかしたら、夫婦別行動かもしれません、ウチは。 (笑)

  7. より:

    kazuuさん、こんばんは。 うん、キレイでしょう^^ グラスをペンライトで照らして影を作って見たんです。 そうですねぇ、まっすぐ、元気に育って欲しいです。子どもたちには。 でも男親には限界があるかも…

  8. より:

    ちえたんさん、こんばんは。 あちらの世界って、それは、「○後の世界」ですか? 写真はね、グラスです。飲み屋で、友人と飲んでる時、撮ったのです。ペンライトで照らして、影を作って見たんですよ。 そうですね、伝わるといいですね。。。 とりあえず、クリスマスは、まぁるくて、おっきくて、サンタさんやトナカイさんや、チョコのうちや、イチゴがいっぱい乗ってるケーキ買います。(^ー^)

  9. ク~ より:

    男親にしか出来ない事もある!子供はちゃんと見てるよ・・・そして実は平等に親を観察もしてる・・・(怖い・・)

  10. より:

    ク~姐さん、こんにちは。 男親にしか出来ない事。はい、確かにありますね。女親に比べると、ものすごく少ないけど。 観察。。。うん、してますよね、怖いです(-_-;)

  11. Natalie より:

    タマくん、心配しないでも中高生になれば勝手に離れていくよ♪そして男は一人になるのさ・・・フフフ。はよ、こっち側へ来なさい!(引きこもりもなかなかいいぞ~☆)

  12. Jasmine より:

    ひどい・・・封も切らずに捨ててしまうなんて…TT泣けてしまいます。また、いつか、結婚当初のように仲良くなれますように…。

  13. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 あ、何か悪魔のささやきが聞こえる。。。 でも、兄さんみたいにグルメじゃないしなぁ。マクドナルドとファミレスが大好きだし(;´д`) 一番下が中学行くまでは、まだ10年ありますから、まだしばらくは、逝けそうにありません(笑)

  14. より:

    Jasmineさん、こんばんは。 まぁ、こうなるまでには、それなりの積み重ねがありますから。一方的に、カミさんが悪いわけじゃありません。 先日、Jasmineさんのブログ拝見しましたよ。餃子の王将で、コメントしたくなったのですが、話のほとんどは、マイケルジャクソンの事だったんで、遠慮してしまいました(-_-;)

  15. Jasmine より:

    お返事ありがとうございます。最近私のブログ、さぼりがちで頂くコメントへのレスもすごく遅くなったりといい加減なのですが、王将のコメント大歓迎です^^マイケルのほうが異様に長くなってしまいましたが…そちらはスルーでもちろんかまいません^^王将でのお勧めメニューなどありましたら教えてください。

  16. より:

    Jasmineさん、こんばんは。 はは、それでは、早速^^ 餃子の王将は、学生時代、学校の近くにありまして。その頃は、ボリュームがよかったのです。 お金がなかったボクには、ご馳走でした(笑) さっきも、ちょっと覗いてみたんですけど、気管支炎、大変でしたね。ボクも同じ。 気管支、弱くて、咳、タンが長引くんです。でも、喉元過ぎれば、なんですよねぇ。。。 ちなみに、我が家、ボクがインフルエンザになって、3日目になってようやく起き出し、でた食事が「揚げ物」という事がありましたよ(笑) もちろん、食べられませんでした(>▽<)

  17. ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんにゃwまた、のこのこ癒されにやって参りましたデス^^;;ほんとだっ!普通のグラスじゃんねぇ~~><老眼なめがねが合ってないのか?・・・頭がアルツってるんか・・・^^;;普通に「グラス」でした~~ (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ でも、綺麗でつね^^色んな角度から撮ると、味わい深い物になりまつよね^^うんうん^^クリスマスケーキ~♪ まぁるくて、可愛くて お子様たちが喜ぶものを買ってきてあげてねっ(^_-)-☆\(*´∇`*)/って喜んでくれますよ^^(因みに、うちは年寄りだけなので、ちらし寿司でも作りましょうかねっ…(;-。-))

  18. より:

    ちえたんさん、こんばんは。 はい、普通にグラスでしょう(笑) でも、光の当て方や角度で、色んな風になって、とても不思議です。ガラスって凄いですね。 ちえたんさんは、老眼なのですかぁ。ボクは二年前から始まりました。最近は、カメラ覗いても、ピントが合わない事が多いです。。。 ちらし寿司かぁ。しばらく食べてないなぁ~。黄色いのや、赤いのや、黒いのや、青いのや、いっぱい乗ってて楽しいですよね。

  19. ちえたん より:

    (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン ちらし寿司のことを、こっちゃでは『ばら寿司』っていいまつ^^牛蒡・人参・干し椎茸を甘辛く煮込んで、ご飯にまぜまぜ~♪後で、トッピングに金糸卵やサヤマメの千切り、刻み海苔を乗っけまつのよん^^音楽には、ひとの「心」が篭る?映し出されるってわかってたけど・・・(-。-) ボソッ写真にも写し出されるんでつね^^;;撮りての思い!気持ち!優しさ!が、、、、見えてきましたよ・・・(-。-) ボソッ今日も タマ。さん ありがとう^^また。。。淋しくなったら「ここ」へきましゅ><おやすみなさい^^

  20. より:

    ちえたんさん、こんばんは。 ばら寿司。聞いた事ありますね。桜デンブは使わないんですか? あの、強烈に甘い、ピンクのあれ(笑) はい、写真ってのは、撮り手のハートが写り込みますね。 ボクの先生はね、いい写真ってのは、カメラや機材、テクニックじゃない。ハートで撮った写真が、いい写真なんだって、よく言ってました。 ハートで撮る。今も、いつも頭の隅にあります^^ちえたんさん、今日も1日、お疲れさまでした。 おやすみなさい^^

  21. yotsuba より:

    こんばんは☆今日は次男が「お母さんの所で寝る」って泣きが入ってたよ。普段泣かない子(長男は泣き虫)だけに、よっぽどだったんだろうなぁ。。と、一緒に寝ることにしたよ。釣り堀とかは主人だけで連れて行くけど、遊園地とかは家族で行くよ。だって、独り親だけじゃ大変よ。でもウチも、「お父さんとお母さんが離婚したらどっちに付こうかな~」って言うよ。今時、離婚する人多いしね。基本、母なんだけど、私がいろいろ買ってあげないと、「お父さんの方がお金持ちだからお父さんにしようかな~」って言うね。。でも、離婚したら、私生きていけない。。(>_<)タマさん♪ またね~(^_-)-☆

  22. より:

    yotsubaさん、こんばんは。 ハハ、次男くん、今日は甘えん坊なんですね。うん、一緒に寝てあげてください。 きっとね、長男くんが入院してる時、とっても寂しかったんだと思いますよ。 一緒に行くのは、遊園地だけじゃないですよね。島にも、釣りにも、家族一緒です。それがホントだと思いますよ。 ウチの子達は、きっと、お父さん、お母さんと、どこか行ったって思い出がない子になると思います。。。何かね、申し訳ないです、チビたちに。 離婚したら、生きていけないですかぁ。。。そういうyotsubaさんは、素敵ですよ^^さすがです。

  23. Natalie より:

    タマくんも、「yotsubaさんのところで寝る」と言ってみてはどうかな?意外に、「いいわよ。」ってあるかもしれないよ(^^)♪

  24. より:

    ナタリ兄さん、こんばんは。 ふぅ。。。今日の残業はしんどかったぁ~(T-T) 兄さん、そんな事、口走った途端、ボクはyotsubaさんから、地獄突きを、お見舞いされるでしょう(笑)

  25. ちえたん より:

    タマ。しゃん♪ また・・・ノコノコと∥_ˇ◕。)・・・ジーッあのねっ^^ 明日市内(〇島の中心部)で飲み会なのでつ~(。-∀-)ニヒ♪でねっ、〇島の平和大通りってところに「ドリミネーション」ってネーミングの電飾の飾り付け(クリツマツ~用)があるんでつねっ^^ほぃで、、、、デジイチ、、、ちょぃと恥ずいんでつけど、持参してって撮ってこよぉ~~と思ってるでつよ・・・^^;;明るさがど~たら、F設定がと~たら、シャッター速度がどうたら、いつもは、フルオートでしか使用してないデジイチ・・・・><明日は、ちょっと挑戦してきまふ。 (会社の先生にちょっと教えてもらったんで^^;;)ちょっと話聞いてもらいたかっただけにょん☆聞いてくれてありがとっ(^_-)-☆

  26. より:

    ちえたんさん、こんにちは。 せっかくコメントいただいたのに、昨日は早く寝てしまってて、お返事が遅くなっちゃいました。ごめんなさいね…(-_-;) イリミネーションですかぁ、それはキレイでしょうねぇ。うん、是非パシャパシャ撮るといいですよ。夜間の撮影は、色々とマニュアルで設定しないとなんないから大変ですけど。でも、今時の電飾は明るいから、感度400ぐらいでも、十分いけます。1000以上にすると、大分ノイズが出て、ザラザラする絵になっちゃうから、気をつけてくださいね。 あと、画素数を、下げるとクリアな感じになりますよ。A4以上にプリントしなければ、200万画素くらいまで下げてもOKです(^ー^) それから、寒いから、十分温かい格好していってくださいね。カメラ構える時は、脇しめて手振れしないように^^ では、楽しんでくださいねぇ。

  27. ニコラス より:

    なんとなく難しいですね!難しく考えると余計に難しくなるかも。子供隊からの信頼を得る為には、子供達の好きなお菓子は子供達に選ばせるのが一番!。子供達に伝えるお母さん像は良い点だけ伝えるのが一番!例えお母さんがお父さんの事ボロクソに言ったとしても、選ぶのは子供達です。子供達の目はいつも見ていますヨ!夫婦は他人ですよ、子供達には血の繋がりがありますヨ。これより先はプライベートメッセ送ります。

  28. より:

    ニコラスさん、こんにちは。メッセージ、ありがとうございました。昨日は接待で飲んだくれました。今頃、起きてパソコンつけてますよ。子供たちは、いつも見ている。そのとおりですね。はい、ボクなりに愛していこうと思ってます。

コメントを残す