ついに、あの店が!!

以前から、テレビでその存在を知り、気になっていた店がある。

何のことはない喫茶店のチェーンだけど、、、

とある方のブログにも、しょっちゅう登場する。

午前11時までに入ると、飲み物頼んだだけで、モーニングと称する半トーストとゆで卵がサービスでついてくる。

そう、

その店の名は、、、

コメダ珈琲店

そうなのだ、ついに、あのコメダが、うちの近所でも出来たのだ。

というわけで、この土日、何と2日連続で、しかも家族総出で行ってしまった^^;(あまりに珍しいりで、、、)

DSC_1196

ボクが頼んだ「たっぷりアメリカン」(とモーニング)

ボクはバターを塗ってもらったけど、子どもたちはジャムを選択。パンはサービスの割りには、柔らかくて美味しかった。山崎ダブルソフト並みに柔らかかった。

コメダ珈琲店は、どうやら名古屋発祥の喫茶店チェーンのようだ。

なるほど、喫茶店利用が日本一と呼ばれる地域らしい。

しかし、、、

どうしても

試せないものがある。

それは、小倉トースト。

文字通り、トーストの上に小倉あんをのせたもの。

果たして、トーストと小倉は合うのだろうか? 朝から甘いあんこ食べて気持ちが悪くならないだろうか?

好奇心より、不安感の方が勝って、なかなか注文できない。

2日連続で、子どもたちにも勧めてみた。子どもたちに食べさせて反応を見、ちょとだけ味見してみようとおもったのだけれど、、、

2日連続で、子どもらは、拒否した。。。

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

ついに、あの店が!! への4件のフィードバック

  1. abend より:

    おはようございます。
    私は注文したことありですが微妙です(笑)辛口ですみません。(笑)
    シンプルにいただくのが良いですね。
    それかあんこをデザート代わりにするか(笑)

  2. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    そうですかぁ~、微妙でしたかぁ~。。。ますます注文する勇気が持てなくなってきましたよ(笑)
    いやぁ、それでも、あんぱんってのがあるくらいだからパンとあんこの相性は悪くないんじゃないだろうかとか、いろいろ思案したのですが、結局、一歩踏み込めずといったところです。
    微妙かぁ・・・

  3. ふきのとう より:

    名古屋出身の自分ですが、
    コメダはよく見かけたのに、いつでも行けるせいか、結局一度も行ったことはありません。
    確かに名古屋の喫茶店ででモーニングを頼むと、コメダでなくとも結構ボリュームのあるセットが
    出てきます。
    時には、こんなメニュー頼んでいないと言ったら、モーニングのサービスですと言われたことも。
    喫茶店同士がお客さん確保で競争している気がしました。
    でも、土地柄、馴染みの店は固定化されているので、あまり近所では他店に行くことは無いです。
    つくばにも1店あるのですが、まだ行ったことはありません。
    小倉トースト、ぶっちゃけ焼きたてのオープンサンドのアンパンと思えば納得できるかもしれません。

    • タマ。 より:

      ふきのとうさん、こんばんは。
      コメダは、とある経済番組で知ったんですが、茨城にはなく、興味はあっても、なかなか体験することはできませんでした。
      そうでしたかぁ、ふきのとうさんは地元だから、余計に行く機会がなかったんですねぇ^^ 分かります、それ。

      焼きたてのオープンサンドのあんぱん、、、
      言われてみればその通り。でも、なかなか未知の領域に足を踏み入れるのは、勇気がいります(笑)

コメントを残す

