早春

ちょっと前の話。

道端にペンペン草が生え始めて、春が来たなぁと感じた。

千駄木でやる写真展の準備も大詰めを迎えてて、何かと忙しく過ごしていたんたけど、

いろんな花が咲き始めて、草も生えてきて、菜の花も所々で見られるようになって、

そろそろ生命が芽吹き始める。

そんな空気を感じた。

携帯を取り出して、ボクの好きな人、に写真展のDMを送ってみた。とりあえず元気でやっていると伝えられればいいと思って。DMだけの簡単なメール。

送信ボタンを押して、携帯をポケットにしまう。

その夜、彼女からメールがきた。

「おひさしぶり」

DSCF0450

カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

早春 への4件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪
    それこそ・・・おひさしぶり~♪
    写真展の方は無事終えられましたでしょうか?
    沢山の方が見にこられたんでしょうね^^
    お疲れ様でした。
    早春
    私は今日お山をテクテク探鳥しながら
    あの春独特な匂い?を感じました。
    幼い頃、春になるとお山へピクニックに出かけた時の匂いと一緒!
    お天気も良く風も爽やかなので気持ちが良かったです^^

  2. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。どうもお久しぶりです。
    いやぁ~、もう何と言っていいのか・・・ とにかく土日は、プールやらピアノやら塾やらの送り迎えで一日が終わってしまうという始末でして、、、^^;
    写真展、土日は、そこそこお客さんが来てくれましたが、平日は閑古鳥でした(笑)

    春独特の匂い、ありますねぇ。何だか、うきうきしてきますよね。
    山の探索も、楽しかったんではないでしょうか。よかったです^^

  3. abend より:

    こんにちは。
    ペンペン草 最近観てないです。
    がそれで春を感じられるって私には無かった気がします。
    季節は春そして夏になってくんだな~って思いますね。

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      春の感じ方は、人それぞれでしようけど、ボクのすんでいる所は田舎なので、このペンペン草が、いたるところに生えるのですよ(笑)
      ただ、都市部では、ないかもしれませんね、ぺんぺん草(笑)

コメントを残す

