昨日は聖夜だったから

昨日は、聖夜だった。

聖夜だったけれども、、、

暗くて寒い部屋の中で、一人、うずくまってた君

財布ん中に100円しかなかった君

チキンやケーキじゃなくて、カップラーメンをすすっていた君

朝から、飲んだくれていた君

常に誰かから傷つけられるのではないかと、怯えている君

大事なはずのわが子の首に手をかけようとしている君

いつの間にか友人を見下し、その友人の尊厳を傷つけている君

出口のない闇の中にいる君

死なないために、誰かに銃口を向けている君

自分の身に刃をおしつけている君

どうしようもなく誰かに刃を向けている君

天井からぶら下がるロープを、呆然と眺めている君

苦しみから解放されるために、薬を手にしている君

この世界は残酷だけれども、

どうか、君たちに、神の救いとご加護がありますように

アーメン。

DSC_0648

カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん) パーマリンク

昨日は聖夜だったから への6件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    Christmasらしい事といったらチキンを食べたくらいです。
    楽しいという気分でもなく 大人ってしょうもないな~って思います(笑)

    • タマ。 より:

      abendさん、こんにちは。
      チキン、食べましたかぁ、それは何よりです^^
      カップ麺すすってるよりかは、はるかにマシです(笑) ちなみにうちは、焼肉でした^^;

  2. 史津香 より:

    全ての人にご加護を。
    良いお導きがありますように。

  3. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^
    随分ご無沙汰しています・・・・。
    (鳥見と写真整理に明け暮れておりました 笑)
    元気にしておられますか~~?
    よくお風邪さんひかれますが、まだまだ寒い日が続きます。
    気を付けて下さいね^^
    いつも「いいね」ボタンをありがとうございます^^

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      はい、元気に過ごしております。ちえたんさんもお元気そうで何より。

      ちょっとわけあって、ただいま、こちらのブログは放置中でありまして、「いいね」ばかりで申し訳ありません。

      鳥見、がんばって徘徊してくださいねぇ♪

コメントを残す

