今年の桜

もう茨城では桜は完全に散って、今は、八重としだれ桜。

完全に時期が外れちゃったけど、今年も桜を撮った。

最初は地元の桜の名所に行ったけど、駐車場がいっぱいで入れなかった。で、名所ではないけど、桜はたくさんあるって所に行く。

場所は霊園への通りだから、さすがに霊園で花見をする人もいない。さらにお彼岸を過ぎたばかりだから、墓参りする人もいない。

そんな所で、写真を撮るのも、いかがなものかと思ったけど、霊園そのものじゃなくて、そこに至る連絡道路だから、まぁ、okかなと思って、いった。

その日は、とても天気が良くて、ちょつと歩くと汗ばむような陽気だった。駐車場に車をおいて、カメラバックをかついで、しばらく歩く。

そしたら、

道の向こうに、桜のトンネルがあった。

 

桜のトンネル2014.4.6

 

カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

今年の桜 への8件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    うちの職場の近くにも墓苑があるんですが、
    その近くに桜がとっても綺麗なところがあります。
    撮影したいって思えるくらいにね(笑)
    誰も写りこんでないってのが良いですね^^

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      なぜか、霊園には桜が植えられますね~♪
      この日は、ホント、人っ子一人いなかったんですよ。佐波の名所でなくても、数人はいるだろうと思ったのですが、ラッキーでした。昔からよく言われてますが、桜の写真を撮りたかったら。名所には行くなと。まさに、その通りでした。
      でも、名所に行かないと露店が出ていないので、ちょつと物足りないですが・・・(笑)

    • タマ。 より:

      ◯◯泰男 さん、こんばんは。
      今年も、きれいな桜が見れました。よかっだです。◯◯泰男 さんも、きれいな桜が見られのたら良いですね。

  2. ク~ より:

    花見をしそびれました…(−_−;)
    こんなところでデートしてみたいですね^_−☆笑

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんにちは。
      桜が咲いてる時期は短いから、気がつくと、もう散ってるなんて事、よくありますね。
      はい、こんな静かな道を散歩するのも悪くないです、きっと。

  3. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    最近の墓苑は綺麗に整備されていて
    公園!と見間違える位ですよね^^;
    周りの深い森に艶やかな桜のトンネルが際立って
    綺麗~~♪
    私の場合モリバヤシへ出向くと、ついつい鳥を追ってしまうのですが^^;
    時々、写真にしたらイイ感じだろうな^^
    そんな風に思う事もあるんですよ!(笑)

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんにちは。
      モリバヤシというぐいらいだから、きっと木がたくさんあるんでしょうけど。
      そんな所は、たまに、日が差し込んでて、そこだけがとても明るくて、キレイなんてことありますね。
      ちょっと癒されます^^
      写真に撮らなくても、そんな光景を目にするたげでもいいですよね。

コメントを残す

