最後の撮影

人と人とのつながりは、出会って別れるの繰り返しと、よく言う。

 

この人と出会ったのは7年前の話。

同じ人を長期間撮らない事が多いボクには、珍しいことだ。

しかし、どんなものにも、終わりというのはやってくる。

 

この人を撮るのは、これが最後となった。

彼女が遠い所へ移ることになったからだ。

 

最後の撮影は、横浜でやることになった。

最後だからと、横浜を選んだわけではない。たまたま、横浜でやろうという予定をたてて、それが最後となったのだ。

 

撮影は、いつものように、ひょうひょうと進む。

 

最初の印象は、「綺麗な人だな」だった。

元来、綺麗な人は苦手だ。

だって、すごく緊張しちゃうし。。。

でも、苦手なはずの綺麗な人を、これほど長く撮り続けることになるとは思っていなかった。

 

思えば、いろんな所で撮った。

雨降った中で撮ったこともあるし、都心の駅中でゲリラ撮影したこともあった。

桜が咲くころ、太陽がギラギラと照りつけるころ、もみじが真っ赤に染まるころ、寒風が吹く中で撮ったこともある。

 

撮影も広範に迫ったころ、こんな事が起きた。

とある東屋で逆光使って撮ろうとした時だ。

ここで、顔を上げてほしいな、って思った瞬間、彼女は顔をあげた。

黙って、シャツターを切る。

シャッターを切った後、

「実は、ここで顔を上げてほしいなって思ったんですよ」

とボクが言うと、彼女は、

「はい、そう思ってるだろう、って思いました」

と言った。

 

あぁ、ボクは、いい人と出会えてたんだな。

って、その時、そう思った。

 

横浜、港の見える丘2014.3.15

 

そして、その夜は、中華街で、盛大な”打ち上げ”をしたのだ(笑)

広告
カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

最後の撮影 への2件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪

    最後のお写真、霞みがかった綺麗な女性~♪
    美しいです!!
    モデルさんとの撮影には秘話が色々あるんでしょうね^^
    全てが、タマさんの大切な思い出になりますね^^
    人と人との出会いや繋がり
    ずっと大切にして行きたいですね^^

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      はい、これが図らずも最後の撮影となりました。7年も撮り続けた人は、初めてだつたかもしれません。いろんな思い出があります。
      最後、良い写真が撮れました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中