春、遠からじ

よく寒さ、暑さも彼岸まで、なんて言うけど、最近、あったかい日が続くようになってきた。

いつの間にやら、梅の盛りも過ぎている。

年度末で、とても忙しいのだけど、先週の休み、偶然にも、昼間、時間があいた。

いい天気だった。

道路わきには、雑草が花を咲かせてたり、菜の花が咲いてたり。

春、遠からじ、だなぁ、って

そう思った。

道の向こうに紅梅2014.3.10

この写真を撮ったのは、9日。

テレビでは、あちこちで、震災の特集が組まれてたりしてた。被災したし、義父も亡くなったけど、正直、そういうテレビ見てると、複雑な気分になる。

ちなみに我が家は、家の中、まだ修理してない所がたくさんある。

だって、長男が中学あがるから制服とか自転車とか買わなきゃいけないし、とてもそこまで回せるお金がないのだ(笑)

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

春、遠からじ への2件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    まだまだ年度末・・・・忙しい日は続いてるようですね^^;
    写真、雰囲気があっていいなぁ~♪
    私の鳥の写真みたいに「私が主役!」って主張が無くて・・・・。
    色んな風に物語を感じさせ、ほっこりとさせてもらえます^^
    梅も5分咲きくらいかな?
    ゆっくり春はやってきてるようですね^^
    震災のTVを見ると複雑な思いが巡る・・・・。
    解るような気がします。
    前向きにーーー!とか、がんばれーー!とか
    あまりにも言い過ぎですよね・・・。
    月日が経っても、それぞれの人の心の傷は簡単には癒されませんしね><
    仮設住宅に留まっている方も大勢いらっしゃって
    もう、「仮設」という状況では無くなってきています!
    おっ、ご長男さんもう中学に進級されるんですね~♪
    お金がどんどん出て行くのはこれからですよぉーーーー!(笑)
    忙しい中、お風邪とか引かれませんようにね^^

    • タマ。 より:

      長文のコメント返しをしたら、消えてしまった・・・(涙)

      写真、確かに自己主張は少ないですね。もちろん、紅梅が主題なんですが、影だの道路だの、いろんな副題を絡めた構図にしたんです。春うららか、って感じの写真になればいいなと思いまして。

      震災関連のテレビ番組多すぎですよ。
      忘れられないでてるのは、良いことなんでしょうけど、ときたま、もういいんじゃない、とか、どうでしょうね、って気持ちになる事がおおいです。

      そうなんですよぉ、中学入るだけで、こんなにかかるとは思ってませんでした。なんやかんやで20万ぐらい、飛んで行きましたよ(涙)

      はぁ~^^;

コメントを残す

