天気雪

先月は、1回しか更新しなかった。

いくら忙しいとは言え、記事の更新が月1というのは、あまりには寂しいので。。。

昨日、関東地方は、まれに見る寒さで。

あまり雪の降らない茨城でも、雪が降った。積もるかなと思ったけれど、夜には雪がやんで、それほどでもない。

で、今日は、晴れ。

空が、とても、青かった。

雪が降った次の日は、木々に積もった雪が、ぱらぱらと舞い落ちる。

いっぱい積もってるわけじゃないから、ドサッと、まとまった雪が落ちてくるんじゃなくて、粉雪のようなのが、舞い落ちるのだ。

空は晴れているのに、まるで、そこだけ雪が降ってような感じ。

光の当たり方によっては、それが、キラキラと輝いている。

何だか、とてもキレイだった。

森の中は暗い2010.2.10

何とか写真におさめて、あなたに見せてあげたいって、思ったけど

やはり細かい雪の粒を写真に撮るのは、とても難しくて、こんな写真になっちゃった・・・

カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

天気雪 への6件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ おはようございます^^

    >記事の更新が月1というのは、あまりには寂しいので。。。
    そうです!寂しすぎますよぉ~(笑)
    という私も、週1ペースがやっとですけど^^;
    blog始めた頃は、アンテナ張り巡らして
    何でも記事にしようと努力してたのになぁ・・・・・・(-。-) ボソッ
    そちらでは雪が降るのは珍しい事なんですね?
    〇島市内北部も積もる程の雪はまれです。
    県北に行くとスキー場もある位、積もってます^^
    深い森ですね~~ここは家の近くですか?
    小鳥たちが沢山居そうで、私ならワクワクしそうな森です(●^o^●)

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      はい、おっしゃる通り、いつの間にやら、更新もさぼり気味です。。。(苦笑)
      えぇ、こちらは、海が近いせいでしょうか、あまり雪は降らないんですよ。広島の方が、茨城より緯度は南のはずなのに、雪降る日が多いというのも、不思議ですね。

      森、深いですか?
      はは、実は、そうでもないんです。アップで撮ってるので、そう見えますが、実は小学校と保育園の間にある林なのですよ。小鳥も、そんなにはいなかったような気がします。

      お互い、更新、がんばりましょう^^

      • ❤ちえたん より:

        タマ。さん♪ おはようございます^^

        年度末の3月、忙しくしておられるんでしょうね^^;
        今年の大雪は、そちらでも大変だったのでは?
        〇島は、昨日なんて16度!
        PM25が凄くて、すっきり晴れ~~!にはなりませんが
        春を感じさせる暖かさでした。
        少し落ち着かれたら、更新よろしく~♪
        素敵な写真、沢山アップして下さいね^^楽しみにしています。

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      すいません、すっかりお返事、遅くなりました。
      以前書きましたが、子ども会長と育成会の役員、、常会(町内会みたいなもの)の会計までやってて、ただでさえ、年度末で仕事が忙しいのに、プライベートでまで、てんやわんやなんです・・・

      ここ最近、確かに、寒さの峠は過ぎたかなぁ、って思いますね。
      春、もうすぐですかね?
      そのころには、幾分か、落ち着くとは思うのですが^^

  2. abend より:

    こんばんは。
    恐らく今日は雪でしょう?!^^

コメントを残す

