そろそろ人事の噂がチラホラと・・・

いつの間にやら、節分になってる。。。

もう、年があけてからこれまで、超忙しい・・・(仕事だけじゃなくて、子ども会やら育成会やら、学生時代の恩師の還暦祝いのことやら、、、)

そんな中、今日、職場内のメールで退職者の送別会の連絡が。ボクが今の部署での幹事なので、出欠をとりまとめて報告しなきゃならない。ふと退職者リストを見ると、今年は20人を越えるようだ。例年になく退職者が多い。

これだけ退職者が多いと、また人事は空いたポストの穴埋め、下からの昇格、その空いたポストへの穴埋めなどと、玉突きのように人事異動か起こる。

そして今日も、人事にまつわる噂が聞こえてきた。

このボクも、今の部署にきて3年。

そろそろ異動があっても、おかしくはない。

けど、ちょっと心残りがある。

今日も、聾唖者の統合失調症の女性からファックスが来てた。去年、医療保護入院にした統合失調症の母と息子のことも気になる。それから、何かあるとすぐ手首を切るコミュナティ障害の子や、鬱の子、etc。。。

ボクが異動しても、専門職員がたくさんいるし、後任の人間もちゃんとやれるだろうとは思うんだけど、やっぱり気になる。

できるなら、異動はしたくないなぁ~、と、ふとそんな事を思った日だった。

霞ヶ浦2014.1.15

ただ、元の写真撮りの仕事に戻れたら、という思いも、少しはあったりする。

夜中の12時過ぎまで、穴蔵(写場)にこもるのは、勘弁だけど(笑)

カテゴリー: タマ。の仕事(略してタマジョブ) パーマリンク

そろそろ人事の噂がチラホラと・・・ への6件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ おはようございます^^

    そっか・・そろそろ年度末!
    仕事も忙しいでしょうし、子供会の事やら
    バタバタとした日々を送られてるんですね^^;
    お風邪さん、お疲れが溜まってひかれたのかなぁ・・・・・(-。-) ボソッ
    今の仕事も気にかかる事が多いけど
    元の仕事に戻りたい気持ち、解る様な気がします。
    ファインダーを覗いて、カメラ撮影されてるタマさんは
    カッコ良かったですもん~~♪
    写真撮りが本当に天職!って感じがしました。
    茜色の夕焼け、綺麗ですね~^^

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      >カッコ良かったですもん~~♪
      あはは(笑)、ありがとうございます。ちえたんさんが、ブログにのっけてくれた、あの写真ですね^^
      珍しい、写真撮りの素の1コマという感じで撮ってくれて(実際、撮られていたことに気づきませんでしたが)、とてもありがたかったです。

      それにしても、ちょっと言い過ぎました。
      写真撮りは、仕事のほんの一部でした^^;

      人事の噂が流れてくるようになると、毎年、ちょっとソワソワしてしまうんですよ。

  2. ク~ より:

    いい夕焼け〜🎵
    人と関わる仕事は情もわくね
    心配事の多い仕事だとなおさらです

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんばんは。
      はい、かなり情がわきます。でも、組織人ですから、異動となれば受け入れますよ、もちろん。

      空一面が真っ赤になるような、夕焼け空って、なかなか撮れる機会がなくて、この写真も赤いのは、ほんの一部でした(汗)

  3. abend より:

    こんばんは。
    人事異動も微妙ですね。

コメントを残す

