今年の紅葉

11月30日。

もう明日は、師走になるという日、やっとこさ、紅葉を見にでかけた。

車を走らせて筑波山へ

茨城は、紅葉の名所というところが少なくて、県南ではこの筑波山ぐらいしかない。

着いたのは、お昼前。

例年、紅葉のシーズン中は、駐車場に車を入れるだけでも2~3時間は待つのだけれど、今年は、少し早めに出たおかげで、すんなり入れた。少し見ごろを過ぎたおかげだろうか。

紅葉筑波山2013.11.30

うん、今年も、けっこう、いい写真が撮れた^^

ちなみに、お昼は、山田うどんに入って、しょうが焼きセットを食べた。たぬきそばとしょうが焼きとライスのセット。美味しかったぁ~♪

コレです↓

http://www.yamada-udon.co.jp/menu/food/set03.html

しかし、いい写真は撮れたけど、ブログに書けるような話は、何一つ起こらず、、、

広告
カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ), 未分類 パーマリンク

今年の紅葉 への7件のフィードバック

  1. ○○泰男 より:

    なんて奇麗な画像なのでしょう。
    流石です。

    • タマ。 より:

      泰男さん、こんばんは。
      ありがとうございます。でも、今年の紅葉は、例年と比べると、ちよっといまいちで、かなり、あの手この手を使って撮ったんですよ。

  2. 史津香 より:

    うわ~!綺麗!!
    燃えるような紅葉ですね!
    感動~!!
    タマさん、さすがです。

    • タマ。 より:

      史津香さん、こんばんは。
      わぁ、さすがと言っていただいて、ありがとうございます。
      実は、ピークは過ぎていたようで、ホントにキレイな紅葉は、少なかったんです。この写真のもみじも、よ~く見ると黄色いところがチラホラ・・・
      でも、現場はそれなりにキレイでしたよぉ~^^

  3. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ おはよーございます^^

    w(@@)wワォ!
    真っ赤に燃える紅葉~♪
    素敵ですね~~~~~♪
    この構図というか、場面というか・・・・。
    絵心や芸術のセンスが必要なんだなぁ・・・・。と
    タマさんのお写真拝見させてもらいながら
    毎回、感じています^^
    生姜焼き+うどん定食 790円!はお安いです!
    山田のうどん? こちらには出店してないです・・・><

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      山田うどんは、もうバリバリの関東風なので、西日本にはないかもしれませんね。ちなみに本社は埼玉県にあるようです。
      安くて、ボリュームがあって、がつんと食べたいときは、よくこの山田うどんに入るのですよ。

      写真を撮る上で構図というのは、重要ですね。自分の目に映る部分の、どこを切り取るかということなんですけど、それを意識すると、゛いぶ写真は変わりますよ^^

      いや、しかし、紅葉がきれいになると、とたんに寒くなります。どうぞ、ちえたんさんも、ご自愛くださいね。

  4. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    はい、山田うどんはチェーン店です。東日本独特の真っ黒いつゆのうどんですよ(笑)
    どちらかというと、質より量的なお店ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中