京都へ

先日、京都へ行った。

ボクにとって、夏は、旅をする季節だ。

えぇ、そりゃあ、もう、阪神の”死のロード”並に旅をする。まるで1年間蓄えたエネルギーをすべて消費するかのように(←いゃ、言いすぎですね)

今回の旅は、撮影が目的。

また、あの人を撮る。

待ち合わせは、祇園にした。よく知らなかったんだけど、その日は、祇園祭りだったようで、着いたら、人があふれかえっていた。

彼女とおちあったのは、お昼前。まずは、ご飯にしよう。

祇園でお昼2013.7.15

ボクはZ級グルメだから、食事するところに、さほど”こだわり”はない。だけど、譲れない点がひとつ。

それは、喫煙OKであること。

というわけで、喫煙可能なお店を、やっとこさ見つけて入る。メニューを見て驚愕した。

ランチメニューなんだげと、サンドイッチとスパゲッティーしかない。。しかも、オール1,000円越え。。。同じ1000円越えなら、京都名物”にしんそば”にしとけば良かったって、後悔した。

食事(をしながら軽く打ち合わせも済ませる)を終え、店を出た。まずは祇園をめざす。

京都は、盆地だ。盆地特有の、何とも言えない暑さがある。

祇園を経由して、石塀小路へ。

あまりの暑さに、着いたとたん、喫茶店に入ってしまった。

そこで1時間以上は、おしゃべりしてたように思う。十分に涼めた。

COCO京都石塀小路2013.7.15

今回は、いつもと違う感じがする。

ずっと、一緒にいて、しゃべってるんだけど、

何だか、寂しい感覚がある。

COCO京都石塀小路2013.7.15-2

いつも、夏は、予感がする。

この人に会えるのも、もう、そんなに長くないんじゃないか。

今年は、そんな予感がした。

京都 石塀小路にて2013.7.15

という、設定にしてみたんですけど、いかがでしょうね?

その夜、梅田まで戻って、ウメ子の家で打ち上げ。

大阪ウメ子の家でバーニャカウダ2013.7.15 DSC_7738

バーニャカウダはおいしい。肉食系男子のボクでさえ、うまいと思える(笑)。

で、夜は、「思春期あるある」話で、盛り上がりましたとさ^^

カテゴリー: タマ。の旅(略してタマ旅) パーマリンク

京都へ への4件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    京都は夏暑いし 何しても高いからあまり行かないですが
    祇園祭の日に行かれたんですね。
    すごい人だったでしょうね。
    石畳に打ち水 これが良いですよね。

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      石畳に打ち水。なかなかに風情がありますねぇ。
      しかし、この日、打ち水どころか、夕立(雷つき)が来たんですよぉ(笑)
      はい、京都は、何もかも高かったです。

  2. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    毎日暑いですねぇ・・・(が、挨拶言葉になっています!笑)
    写真撮りに夏の京都ですか~?
    京都は夏暑くて、冬寒いっていいますが・・・・。
    やっぱり、「クソ暑かった!」ですか~?(笑)
    石畳の狭い路地の向こう側に、鮮やかな緑がちょとだけ・・・。
    いいなぁ・・・この写真見ているだけでうっとりします^^
    明るい方向から、坊主頭の男の子が走ってきそうですね^^

  3. タマ。 より:

    ちえたんさん、おあつうございます(茨城では、こう言います)。
    いや、途中、雷雨が降ってきて、クソ暑くはならなかったです、おかげさまで^^
    ここは、石塀小路って言いまして、最近、「金麦」のCMでロケされました。かなりの観光名所です。
    おかげさまで、坊主頭の男の子は、皆無で、観光客ばかりでした(笑)
    でも、いい雰囲気の路地でしょう。かなりベタな、京都の路地でしたよ。

コメントを残す

