今日のこと

今日は6月1日。あれよあれよという間に6月になっちゃった。

で、長男の誕生日でもある。

今日は、仕事だった。

朝の7時半に家を出る。平日より30分早い出勤だった。

天気は、よく晴れている。

こんな日に仕事だなんて、とは、ちょっとだけ思ったけど。

でも、今日は、うまく行けば半日で終わる。

で、ホントに仕事は昼前に終わった。

帰宅したのは12時前だった。

よし、いいペースだ。

長男は家にいた。

“プレゼント買いに行くけど何がいい?”って聞くと

「ゲーム」という答え。実はDSが去年の夏壊れ、それ以来、ゲーム無しの日々を送っていたのだ。

ホントは、クリスマスの時、買ってあげようと思ったけど、そのとき、お金をイタズラした事件が発覚し、クリスマスプレゼントは無しにしたという経緯がある。

で、プレゼント買いながら、食事もしようということで、家族で出かける。

家族全員ででかけるのは、久しぶりのことだ。

DS3DIを買う。

ちょっぴり、グレードアップした。金額は12,900円(中古のにした)

ついでに、カメラコーナーものぞく。欲しいレンズが49,800円で売っていた(これも中古)。

“いやいや、夏のボーナスまでの我慢だ”

レンズは買わずに、店を出た。

食事は、ステーキガストへ。

ステーキガストは、サラダバー付き。その昔のサラダバーは、その名の通り、サラダとかなかったが、今のサラダバーはかなり進化している。サラダの他に、ゼリー、フルーツなどのデザート類のほか、パン、カレーライス、スープなども、おかわり自由なのだ。パンだけで6種類ぐらいあった。

さらに、子ども限定で、アイスキャンデー、かき氷なども食べ放題。

↑ 実は、長男に限らず、うちの子たちは、これが目当てだったりするのだ。

子どもたちは、ジュニアステーキを。

ボクとカミさんは、ちょうどアメリカンフェア中なので、アメリカンなBBQハンバーグをチョイス。

サラダも、カレーもパンも、フルーツもかき氷も、アイスキャンデーも、たらふく食べて、おなかいっぱいになった。

まぁ、それなりに良い誕生日になった・・・かな?

12歳のお誕生日、おめでとう。ゲームばかりやってないで、勉強もしろよ。

156

しかし、この話には、まだ続きがある。

帰りの車中、カミさんが、お昼食べ過ぎたから、夜は、軽いものでいい?と聞くので、じゃあ、麺類にしたら、と提案した。

夜、ご飯だよ、と呼ばれて食卓についたとき、目の前に置かれてたのは、、、

スパゲッティーと、うどん(もしくは、そうめん)

 

何と、驚愕の麺&麺だったのだ。。。(笑)

カテゴリー: タマ。の家族(略してタマ族) パーマリンク

今日のこと への6件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    ご長男さん、お誕生日おめでとうございます^^
    健やかに成長された姿に
    ご家族の皆さん、喜び一杯の一日だったのではないでしょうか^^
    6月になりました・・・・。
    早いですねぇ・・・・・。
    ジメジメとした梅雨というのもありますが
    6月は早く過ぎ去って欲しいような・・・その全く反対のような・・・。
    複雑な心境になります(汗)

    ステーキガスト、実はこの歳で一度だけ行った事があります^^;
    メインはチーズ入りハンバーグにしたのですが
    食べ放題のサラダバーは、色んな種類があって
    このお値段でいいの~?って感じもしました^^;
    学生さんたちは、きっと喜ばれるでしょうね^^
    炭水化物+炭水化物ですか・・・・美味しいんですが
    ちょっとお腹に溜りますね><

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      はい、6月になりました。ちえたんさんには、特別な季節ですね。お察しします。
      子どもたち(あとカミさんも)、喜んでましたよ。実は、一番行きたかったのは、カミさんなのです。
      ちえたんさんも、行ったことありますかぁ。
      ね、とてもお得な感じがしますよね。メロンも食べ放題なんですもの^^
      今度、怪獣くんたちを連れてってあげてはどうでしよう? アイスキャンデーだの、かき氷だの、きっと無我夢中で食べますよ^^

      炭水化物&炭水化物は、うどんとおにぎりとか、ラーメンとチャーハンとか、焼きそばパンとか、お好み焼きにご飯とかありますが、麺&麺は、初めてだったので、少々、驚きました(笑)

  2. abend より:

    こんにちは。
    お誕生日 おめでとうございます。
    息子さんも喜ばれたでしょうね。
    夜 麺好きな私ならOKです(笑)

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      う、麺&麺、okですか。。。もしかして、ボクの知らないところで、流行ってます?、それ。
      独身のとき、カップ麺1個じゃ足りなくて、2個食べたときはありましたが・・・(汗)

  3. ふきのとう より:

    息子さんの誕生日、おめでとうございます。
    よい家族団欒が過ごせたようで何よりです。
    ささやかでも幸せに家族と過ごせることは羨ましい限り。
    子供が大きくなると、皆が揃う機会も少なくなります。
    一緒に過ごせる時を、大切にお過ごしください。

    • タマ。 より:

      ふきのとうさん、こんばんは。
      こっちの方まで来ていただけるなんて、、、ありがとうございます、うれしいです^^
      はい、いつの間にやら、長男は6年生。声変わりも始まりました。
      子どもは、どんどん成長していきますねぇ。嬉しいやら、寂しいやら・・・
      我が家としては、久しぶりの家族団らんでした(笑)

コメントを残す

