雨上がり

ある日、昼間に少し雨が降った。

こんな風な雨が降った後は、空気中の埃や塵が落ちて、とても空気がキレイになる。

 

雨が上がる。

夕方、山を見にいった。

空が赤くなる。真っ赤だ。

 

真っ赤な空に、シルエットになった山があって、水をはったばかりの田んぼに、それが映る。

 

タバコに火をつけた。

 

また、思い出した。。。

 

雨上がりの風景2013.5.4

 

 

 

 

広告
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

雨上がり への4件のフィードバック

  1. ○○泰男 より:

    最近、休みの日は必ず天気が悪いんです。
    ちょっと淋しいかな。

    • タマ。 より:

      〇〇泰男さんこんばんは。
      休みの日に天気悪いと、何だかテンション下がりますよねぇ。
      お察しします。
      だも、夏になれば、嫌になるほど天気のよい日が来ますよ^^

  2. abend より:

    もう田んぼに水をはる時期なんですね^^

  3. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    この写真は、連休のころに撮ったやつなんです。今頃は、ずいぶんと稲も伸びてるんじゃないでしょうかね。
    夕方の田んぼに、こんな風に山が写るのは、このころだけなんですよ^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中