色を失った、家族の思い出

 連休後半の初日、その日は、ちょっと特別な日だった。

 かねてから、「3日は、どかに連れてってやる」と約束していたのだ。ただし行き先は、決まっていない。いや、候補は絞れていたけど、意見が分かれたまま、今日のこの日を迎えてしまったのだ。

 その日は、10時に目が覚めた。いつもの休日より、少し早い(いつもは昼近くに起きる)。

 目が覚めて、着替えて、居間へ行く。いつもの通り、ご飯も出なければ、お茶も出ない。

 

 10時半に家を出る。目的地は遊園地だ。一番下は映画が見たいと言ったが、何やかんやで遊園地に決まった。

 途中、マクドナルドで手早く昼食を済ませた。お昼前後に着かないと、駐車場に車を入れるだけで2時間ぐらいかかってしまう。

 

 遊園地に着いたのは、お昼過ぎ。着いたら、そこは人であふれてた。

 フリーパスを買う。今年はクーポンがあったので、一人2,700円で買えた。よし、じゃんじゃん、乗りまくるぞ^^

 と、勢いこんだ矢先、目に映ったのは、長蛇の行列。。。どこもかしこも、1時間待ちの札が立ち並ぶ。やばい、、、この分だと、5つしか乗れない。300円×5=1,500円という計算式が脳裏に浮かぶ。

 ぜんぜん、元が取れないっ!!!!

 

 やばい、やばいぞ。

 その時、ボクのプランは決まった。とにかく人気薄で、あまり並んでいないアトラクションを中心にまわって、何とか、元を取るぞ。人気の高いアトラクションは、人が少なくなる閉演間際を狙うのだ。

 たった5分、乗り物に乗るために30分以上待つ。

 そんな事を何度繰り返しただろうか。時間は残酷だ。それは刻々と過ぎていく。アトラクションの列に並ぶ度、その日に乗ったアトラクションの料金を計算していた。

 午後5時を過ぎた。

 無情にも、閉演のアナウンスが聞こえる。

 

 今日乗ったアトラクションの料金の合計は、、、

 ”1,900円”

 

 負けた・・・

 完敗だ・・・

 

 この日、学んだ事が一つある。

 ”連休で、めちゃ混みしてる遊園地では、フリーパスを買ってはいけない”(でも、チビたちは楽しかったみたいだから、いいか^^)

DSC_0199

 

もちろん、帰りの道は、渋滞していた。

遅くなったから、途中、ガストで晩御飯を食べたから、家に着いたのは20時過ぎ。カミさんの機嫌は、最悪だった。

とは言え、10時過ぎまで子どもたちを起こして、勉強させたりピアノさせたりしなくてもいいんじゃないかって思うんだけど。この日の終わりは、ちょっと嫌な思いしたなぁ・・・

 

※さらに言うと、帰ってから気づいたんだけど、カメラの設定が全部、モノクロになってた。。。

 

 

 

カテゴリー: タマ。の家族(略してタマ族) パーマリンク

色を失った、家族の思い出 への8件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    かなりの混雑だったんちゃいます?
    道路を走ってるだけでも車の多い事に驚きです。
    でも子どもさん達は喜んだでしょうね^^

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      はい、楽しかったみたいです。ちなみに、今回のタイトル、色を失った~とは、写真が全部モノクロだったことに、かけてるんです(笑)
      いやぁ~、ゴールデンウィーク、半端ないですねぇ^^

  2. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    GWはどこも混雑して、出掛けるのも大変ですよね^^;
    フリーパスにして、元を取れなかったですか・・・・><
    ずーーっと昔、ディスニイランドへ行った時
    長ーーい列、っていうか蛇の様にクネクネと曲がった列!にて
    2時間半待ちを経験した事があります!
    若かったから出来たのでしょうが、今はもう無理!!!(笑)
    親は大変でも、お子たちにとっては、楽しいパパとの時間だったのではないでしょうか^^
    一緒に遊んでくれるのも、あともう少し・・・・。
    しっかり楽しんで下さいねぇ~♪

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      いやぁ、失敗しました。。。もう、フリーパス買うのは、やめにしますよ(笑)
      あと、もう少し。ホント、そうですねぇ。もう長男は、一緒に出かけたか゜らないし。
      はい、残された短い時間、楽しみたいと思います^^

  3. nagomi より:

    お疲れ様です
    今日から日常に戻ってるでしょうか・・・?
    家族サービスは大変です・・・体力・気力・・・を使い
    お金は減っていく(笑)
    でも、子供達には貴重なお休みでしたね (^’^)

    • タマ。 より:

      nagomiさん、こんばんは。
      家族サービスと言っても、カミさんと長男はついてこないので、何だか・・・って感じですが、真ん中と一番下は、楽しんだみたいで良かったです。
      帰りは、ステーキガストで、ご飯も食べましたし>

      はい、お金がみるみる減っていったGWでした(笑)

  4. 史津香 より:

    一日、お疲れ様でした~。
    フリーチケットで元を取る・・・難しいんでしょうね。
    奥様、教育熱心でいらっしゃるんですね。

    小学生のころ、母に深夜二時まで書道の宿題をやらされた(しばかれながら)のを思い出しました(;´Д`)
    ピアノもしばかれながら、書道もしばかれながら、テストで満点じゃなかったら「何で98点なの?たった一つくらい何で間違うの?」とスパルタ教育で、褒められた記憶が皆無でしたね。
    今なら母がなぜ私にそうまで厳しかったのか分かりますが、当時はわかりませんでした。
    それでも母が好きでしたけどね^^

    • タマ。 より:

      史津香さん、こんばんは。
      深夜2時まで。それは、厳しい教育を受けたんですね。でも、良い思い出になっているのなら、何よりです。
      うちのチビたちも、史津香さんのように思える日がくれば、いいんてすが。

コメントを残す

