内示

今日は、来年度の人事が内示される日。

それは、夕方5時近く。

パソコン上で、発表されるんだけど、それを開く時は、ちょっと緊張する。

真っ先に、自分の名前を探した。

結果は、、、、

変わらず。

要は、異動もなく、昇進もない。

昇進がないのは、当たり前。まだ管理職になるような年齢じゃない。

ただ、今の部署に、そのまま残留というのは、ちょっと複雑な気分がする。

特に期待してたわけではないのだけど、元々いた部署から異動して3年がたつ。そろそろ戻れるかな、と、淡い期待をしていたのも事実だ。

もちろん、今の部署よりも、かなりハードな仕事で、夜中の0時過ぎ、写場で、笑い転げたなんて時もあるほど、精神的にくることもあった。夏や冬の外現場は、体力的にもしんどい。

今の仕事は、人によっては、”それって天職だねぇ”と言う人もいる。来年度はこれで3年目だ。

異動するとしたら、それはそれで、ちょっぴり寂しい気持ちになるんだろうなとは思う。今日なんて、自殺対策の新事業の企画書を作りあげたばかりだったし。。。

とにかく異動なし、変化なし、おまけに部下の異動もない(全員、年上の女性だけど)。

まあ、とにかく・・・

また1年、がんばろう^^

4月には、母親を虐待する気のある、統合失調症の女性の主治医が変わるというので、包括支援センターの人と一緒に、病院に行く予定だ。

上野駅2013.2.20

まだまだ、道なかば、、、、なのだ^^;

カテゴリー: タマ。の仕事(略してタマジョブ) パーマリンク

内示 への7件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    そういう時期ですね。
    我が家も身近で転勤があったりするので気持ちだけ慌ただしいです。

    • タマ。 より:

      abendさ、こんばんは。
      いや、もう、、、内示は出ましたが、平成24年度が終わりません・・・(T T)
      あわただしいですねぇ、ホントに。
      ファイトです^^

  2. ク~ より:

    転職…私も今の仕事は人からよく言われます。
    だけど自分に向いてるとはとても思えない{(-_-)}
    そうおもいながらもう20数年過ぎました。
    今シーズンもガンバ!

  3. ク~ より:

    ゴメン…天職です…笑

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんばんは。
      今日で平成24年度は、終わりのはずなのに、終わりません^^;
      そうですねぇ、そうやって長く続けられる仕事を、天職というのかもしれませんね。向いてる、向いてないはともかくとして。
      はい、ガンバります^^

  4. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    年度末、移動の時期ですねぇ^^
    前の仕事は肉体的なハード!
    今の仕事は精神的なハード!
    真逆な感じがしますが
    写真好きなタマさんにとっては、前の職場の方が
    イキイキと業務が出来るんでしょうね。。。。
    弱い人に寄り添う今のお仕事は
    きっと、これからの人生に大きな糧となってきますね。
    頑張って下さい~(●^o^●)

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      すっかり、お返事が遅くなってしまって。。。
      ただいま、大激務中です。原因は鳥インフルエンザ。中国で2名が亡くなりましたね。何年か前の新型インフルエンザと同じように国内で流行するのではという事で、今、その対策に振り回されておりますよ。実際に流行したら、しばらくは帰宅できませんね(笑)
      今日、県から情報提供が来ましたが、中国では経過観察が80名を超えたそうです。
      いまのうち、マスク、買いだめしとくといいかもしれませんよ、いざその時がきたら、ヤフーオークションで高く売れるかもしれません(笑)

      今の仕事、そうですねぇ、やりがいはありますよ。天職かどうかは分からないですけど。
      これからの人生に、そうですね、たぶんかなり大きな影響を及ぼすと思います。自殺対策の新しいプロジェクトも始めなきゃならないし・・

      とにかく、がんばりマッスル^^

コメントを残す

