昨日の夫婦の会話

どこの、ご家庭でもそうだろうけど、大抵の夫婦は、結婚して10.年もたつと、仮面化する。

特に、これといった会話をすることもなく、下手したら、一日、顔を合わせないなんて日もある。

 

だが、子どもの事以外で、言葉を交わすときもある。

 

昨日のことだ。

いつものように、それぞれ違う部屋で、夜をすごしていた。

ふいに、何だか、とても喉がかわいた。

ボクは、リビング兼キッチンに行く。

そこで、ごそごそと物色し始める。ペットボトルのお茶でもあれば。めっけものだと思って。

ところが、そんなものは見つからない。

で、ボクは、カミさんに聞く。

「何か、飲み物ない?」と。

そして、返ってきた言葉は、、、

“カップラーメンなら、なくなっちゃった。。。”

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

妻よ、カップ麺って、飲み物だったか?

(いや、確かに汁は、飲むけれど。カレーが飲み物だという人もいるけれど・・・)

異人館あもげるげ20.13.01.031

(注 この写真は、カミさんではありません)

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

昨日の夫婦の会話 への6件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    小腹が空いたのかと勘違いされたんでしょうね^^
    我が家もすっかり仮面化して それも定着してますよ(笑)

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      はは(笑)、abendさんちもですか^^ まぁ、仮面化というのは、言葉を変えれば、程よい距離感を持つということですから、abendさんの場合、みうベテランの域に達した夫婦という事でしょう。
      我が家も、見習いたいと思います。

  2. ❤ちえたん より:

    タマ、さん♪ こんばんは^^

    仮面化夫婦ねぇ・・・・・。
    それが普通だ!と感じる事は幸せなのかもしれませんね^^
    歳を重ねると、波風が立つのはメンドイので
    見てみぬふり~~♪
    気持ちの帳尻合わせが上手になりました(笑)
    家は(タマさん家もだけど)まだじい様が居るので
    注目の矛先が、どうしてもそっちになってるんですょ(汗)
    二人っきりになったら・・・怖いわぁ~~(大汗)

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      仮面は、日本では、ある意味、ベテランの夫婦ですね。上手に距離もって、付き合っていくという事なんだと思いますよ。なかなかに、若いころのような情熱は、もてませんもの(だいいち、もう体力がついていきません・・・)
      二人っきりになったら、、、ん~、そうですねぇ~
      きっと、大丈夫ですよ^^ 何とかなりますから^^v

  3. 史津香 より:

    そういう想像つかない面白い返しが来ると、喧嘩にならないでしょうね。
    奥様、面白すぎます(笑)ツボです。

    • タマ。 より:

      史津香さん、こんばんは。
      夫婦も10年以上やってますとね、喧嘩しないような術を身につけるようになるんです。
      カミさん、面白すぎますか?
      まぁ、こんな返しは日常茶飯事です(笑) とりあえず、カミさんには、カップ麺は”飲み物”ではない事を教えました^^

コメントを残す

