雪を見たかった

ボクが生まれたのは新潟の魚沼。

冬は、豪雪に見舞われる。

よく言う、一面の銀世界なんてものとは無縁だ。

一週間のうち晴れるのは1度くらいで、

ずっと空は、どんよりと曇ってて、、

もう、嫌んなるくらい、雪が降って、、、

白とグレーしかない。

でもね、

時たま、とても恋しくなる。

大抵、そんな時は、気持ちが弱ってるときだ。

ホントね、

この世界は、とてもしんどくて、

哀しい人がいっぱいで、

時たま、ホント、時たま、

たまらなくなる時がある。

“ワーーーーーーーーーー”って、叫んで、逃げ出したくなるんだ。

ボクは、

雪をみたかった。

あなたと。

新宿御苑で2012.12.1台湾(注 写真の人物とは関係ありません^^)

でも、また明日から写真を撮り続ける。

それでも、人生は素晴らしい。

実は、この世界は、綺麗なもので溢れてて、

幸せなんて、そこら中に、ゴロゴロしてる。

きっと、そんな写真を撮り続ける。

カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん), 未分類 パーマリンク

雪を見たかった への4件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    大人になってからは 雪は日曜日にお願いしたいです。
    だって出勤時だったら支障があるから(笑)
    何気ない幸せを感じる事って大事ですね。

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      はは(笑)、確かに、平日の雪は、ごめんこうむりたいですね^^
      その昔は、もう、毎日うんざりするぐらい眺めてた雪ですが、時たま、無性に恋しくなる時があるんです^^

  2. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    新潟、タマさんはそちらの方でしたね^^
    〇島人の新潟の雪のイメージは
    除雪車がカキ分けた雪が道路の左右に壁状に積もっていて
    道路はトンネルの中みたいに暗い感じ!(ちょっと違うかな?…(;-。-))
    >「ワァーーーーーー!って叫びたくなる」
    うんうん、私も時々叫びたくなります~~(笑)

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      はは、そのイメージ、当たらずとも遠からずですよ^^
      もう、とにもかくにも、雪、雪、雪です(笑)  ちなみに、最近の新潟民家の玄関きは、二階に作るのが、スタンダードです^^

      ワァーーーーって叫びたくなるけど、叫ばないようにしておりますよ。

コメントを残す

