明日は聖夜だから

 

 

17569313_923291894_190large

明日はクリスマスイブですね。

例年ですと、お友達一人ひとりにクリスマスカードがわりの写真とメッセージを綴るのですが、今年は、思いあって、違うこと書きます。

 

街はすっかりクリスマスモードで、活気に溢れてる。

それぞれが、それぞれにクリスマスを祝うのだろう。中には、仕事でそれどころじゃないよ、という人もいるだろうけど。

大抵の人が、幸せな夜を過ごす。

でも、そんな”お祝い”とは、ほど遠い夜をすごす人もいる。

ボクが鶏にパクついてる時、

死ぬ寸前の人もいる。

ケーキどころか、今夜食べる米がない人だっている。

汚い服で、部屋の片隅でじっと座っている子どもいる。

暴力におびえて、息をひそめている人もいる。

自分の存在を消したくて、寒い部屋ん中で、小さく、うずくまってる人もいる。

 

ボクは、何もできないけど、君たちの友人でいたいと思う。

はなはだ頼りない友人ではあるんだけど。

 

メリークリスマス。

どうか、君たちに、神のご加護がありますように。

アーメン。

 

それから皆さんにも、神のご加護があのますように。

よいクリスマスを。

今年も聖夜が迎えられることに感謝して♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

明日は聖夜だから への6件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    街はクリスマス一色ですね。
    私は早々と今日お買いものして食べ物だけはその気分になりましたよ。
    我が家の肉食獣がうるさいのでしっかりチキンも買いました。
    こうして穏やかなクリスマスを迎えられることに感謝ですね^^

    • タマ。 より:

      abbendさん、こんばんは。
      実は、この年末、今年一番の風邪ひいてしまいしまた。。。
      クリスマス直後、ささやかな不幸がきましたよ(笑)
      abendさんは、穏やかなクリスマスでしたか。それは、何よりでした^^

  2. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    >お祝い”とは、ほど遠い夜をすごす人もいる
    はい、はーーい、ここにそんなお人がおります!(笑)
    今年は、街中にイルミも見に出かけなかったし・・・。
    (っていうか、例の65会の忘年会が無かったのよね><)
    家もスーパーで握り寿司とチキンだけで済ませました^^;
    24-25日と連休でしたが、年賀状と白菜のお漬物の仕込みだけ・・・。
    でも、普段通りの生活が出来てる事に、感謝しなくてはいけませんね^^
    タマ。さん家は、お子たちがいるから賑やかだったんでしょうね^^
    Xmasプレゼントを買いにお出かけされたのかなぁ~?
    今年も、あと残り少なくなってきました。
    風邪等(ノロとか)引かれませんように、御体たいせつになさって下さいね^^

    • タマ。 より:

      ちえたんさ~ん(T T)
      言われたそばから、風邪ひいてましたよぉ・・・
      もう、ほぼ2日、寝る→トイレ→水飲む→寝るの繰り返し。ようやく、今日、動けるようになりました。。。
      今頃は、お正月の準備で、大忙しそうですね。チビちゃんたちも来るんだろうし。賑やかで、ちょっぴりハードなお正月が来そうですが、ガンバですよ^^

  3. ク~ より:

    今年も終わりますね
    震災以来感じる事があります
    「ささやかな幸せ」
    地球上に住むすべての人が感じられる世の中になって欲しいです

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんにちは。
      ↑で書いたとおり、クリスマス後、ささやかな不幸にあっていおりした(T T)
      いやぁ、もう、死ぬかと思いました(笑)

      地球上のすべての人に幸せ
      うん、そうですね、ホント、なってほしいです。
      姐さんにも。
      では、よいお年を^^

コメントを残す

