ボクは、元気です

ボクは、元気です。

相変わらずに、やってる。

相変わらず、公私共に、いろんな人がやってきて、

相変わらず、そのいろんな人たちの話を聞いて、

相変わらず、東奔西走してる。

 

税金だとか、健康保険とか、生活保護とか、

いろんな所行って、頭を下げてる。

汚い服を着て、傷だらけの子も、たくさんいる。

いや、もう、吐いて捨てるほど。

アル中のオッサンや、薬中のオッサンもいる。

もう、いやんなるほど、いっぱいいる。

 

がんばってるよ。

死なせない事しか出来ないんだけど、

何の解決もしてあげられないんだけど、

 

がんばって生きてるよ。

 

あなたは?

生きてる?

 

そうそう、写真も撮ってる、相変わらず。

 

広告
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

ボクは、元気です への16件のフィードバック

  1. 史津香 より:

    やるせない気持ちになるでしょうね。
    でも、生きてる。
    生きなくちゃ、ですね。

    • タマ。 より:

      史津香さん、こんばんは。
      この”生きてる?”には、ちょっと特別な意味がありまして・・・
      ボクが今、彼女に望んでいる唯一の事です。最近、ここに来ているような気がしましてね。

  2. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    長く?生きていると色んな事がありますね><
    いつも前向きで、夢を追っかけていられれば良いのですが
    後ろを振り返ったり・・・自分に鞭うって前を見たり・・・・・・・。
    そうやって、自分の心に「折り合い」を付けながら生きているように思います。
    タマ。さんの写真に、癒やされ慰められてる人が
    ここにいます^^
    いつもありがとっ☆

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      はい、色々ありますね。もう、いやんなるほど、いろいろありすぎるほどあります。
      ここで言う”生きる”は、文字通り、死んでいない事を指しているんですが、それだけでも良いのです、とりあえずは。

      癒されると言っていただいて、ありがとうこざいます。
      正直、そんなに癒しになってと自分で思っていないんですが、そう言っていただけると、励みになります^^
      ボクも意外に、ちぇごぁんに、癒されてますよ♪

  3. ク~ より:

    精神が弱いってだけで、弱者を切り捨てないで欲しいね。
    お金じゃ解決しない事もきっとあったりするし…

  4. abend より:

    こんばんは。
    いろんな現実を目の当たりにする仕事なんですね^^
    ご苦労様です。

  5. ニコラス より:

    元気がなにより! 生きていればその内いい事もあるのかも?ないのかも?(w

    • タマ。 より:

      ニコラスさん、こんばんは。
      ありがとうございす。いい事、はい、いい事もありますよぉ。少なくとも、来月は、待ちに待ったアレがでます(笑)

  6. 向日葵 より:

    エスパー?(笑)
    なんてね(´∀`*)

    私も生きてます。

    • タマ。 より:

      いや、”テレパシー”ですよ。
      以前、あなたがよく言ってた。あなた限定で働くんです、今でも。

      生きてましたか、良かった。それは何よりです。

      • 向日葵 より:

        久しぶりに大きく揺れましたね。今頃、役所で対応に追われているでしょうか。
        そちら方面も、こちらも電話が繋がらないので心配です。
        ネットの方が繋がって情報が早いのもイヤですね。

        昨日、コメントしたのも、今日、大きな地震があったのも
        テレパシーが教えてくれたんでしょうか。。。。。

    • タマ。 より:

      大丈夫ですよ^^ それほど大した事はありませんでした(今、一通り、落ち着いた所です)。
      電話がつながらないのは、みんな一斉に電話かけるからですよ。

      あなたは、相変わらず、雷にも地震にも弱いみたい^^
      テレパシー、そうかもしれませんね。

      • 向日葵 より:

        龍がADHDと診断されて、自分でも気付いたんです。
        私もADHDなんだなって。
        特定の音や感覚が苦手なところや、多動な部分、似ているところが多いです。
        そういう親に育ってしまったから、龍もそうなってしまったのかな?と考えます。
        決断しなければならない状況で、何も決められず、モヤモヤしています。

    • タマ。 より:

      あなたは、間違ってますね。
      ADHDは、発達障害のひとつですが、遺伝でなるものではありません。出産時の状況(例えば難産とか)が影響する場合はありますが、決して母親の育児のせいではありません。
      それに障害があっても訓練しだいで何とでもなります。ボクがいい例です^^(ボクの障害の事は、あなたもご存知でしょう)
      大丈夫^^v
      あなたは、考えすぎです。
      龍くんは、男の子ですもん。自分で切り開いていくはずですよ。あなたの仕事は、ちゃんと彼が成長していく姿を見守ること。ご飯を食べさせてあげること。服の洗濯してあげて、掃除してあげること。
      それだけをやっれせば、男は勝手に成長していきますよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中