一枚の写真

人を好きになる。

最初は、話するだけで、とても楽しくて、メールが来るだけで、飛び上がるほど嬉しくて。

でも、そのうち、どんどんどんどん、苦しくなってくる。

素直な気持ちを伝えると、嫌われるのではないかと、考えだけで怖くなって。

そのうち、どんどん、自分で壁を作っていってしまう。

で、苦しくって、苦しくって、死ぬほど苦しくなって、、、

とうとう、自分から、サヨナラを言う。

 

でも、気持ちが消えるってことはない。

小さく、ホント、ものすごくちっちゃく、

静かに、月光のように静かに、

ずっと、その気持ちが残ってる。

それが届くわけでもなく、成就するわけでもないのだけど、

きっと、死ぬまで消えない。

 

たぶん、そんな恋もあるのだ。

 

そんな気持ちが、写っていますかね? この写真に。

 

これは、おまけ。撮影した日の夜の打ち上げで、食べた海老の塩焼き^^

(いや、半端なく、美味しかったです^^)

カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん) パーマリンク

一枚の写真 への6件のフィードバック

  1. ク~ より:

    さよならを告げても
    気持ちがなくなる事はない…
    好きの形が色々に変わる(^_−)−☆

    仕事に追われ、生活に追われて
    疲れた時「どうしてるかな?」なんて思う
    忘れた頃にメールしたりする人もいるみたいだけど、アドレスは消さないけど、
    絶対に連絡しません…爆

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんばんは。
      形が色々変わるですかぁ。うん、まぁ、そうなのでしょうね。
      時々、思い出すんです^^;

      忘れたころにメール、それた゜けは、絶対にしないよう、心がけますです、はい。

  2. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    ほのかな恋心、いいですよね^^
    ドキドキしたり、ワクワクしたり
    電話やメールが無いと、勝手に怒ったり!(笑)
    そんな若い頃を、懐かしく思いました・・・・。
    やはり・・・鳥とったのかなぁ・・・・。
    ちゃう、ちゃう、「歳」とったのかなぁ~でした(*≧pq≦)プププ

    焼き海老?網で焼いてあるんでしょうか?
    シンプルで海老の甘さが引き立って美味しそうです^^v

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      終わったのに、終わりきれないのを、ほのかなと表現する所に、ちえたんさんの優しさを感じますよ♪
      ボクも鳥とったら、いやいや年取ったら、そこまで達観できるでしょうか?

      海老、いや、シンプルですけど、半端ない美味しさでしたね。最高です^^/

  3. abend より:

    おはようございます。
    気持ちが色あせずにあるということはすごいですよね^^

  4. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    いや、色あせますよ^^ 多少は。

コメントを残す

