東京秋景

今月の前半、東京の阿佐ヶ谷で写真展をやった。

友人のカメラマンとの共同展だから個展じゃないけど。

たくさんの人が来てくれた。とてもありがたい。

yotsubaさんが来てくれた。相変わらず、かわいらしい。さすが”我が心のアイドル”だ。

その夜には、なごみさんが来てくれた。新宿にまで行って、飲み倒した。おすすめと言われたおつまみ、かいわれ生ハムは、ボクにとっては、ちょっといまいちだったけど。。。

学生時代の同級生や先輩も来てくれた。

会場では行き会えなかったけど、ちょっと好きだった子は、娘(うちの一番下と同い年だ)を連れてきてくれた。ちょっとキュンときた(笑)。その子の娘が描いてくれた、ボクの似顔絵は、宝物に加える事にしよう。

写真仲間も来てくれた。ガラスが反射して写真が見にくかったって。来年の課題だ。

学生時代に知り合った絵描きさんも来てくれた。ありがたい^^

 

そんな写真展だった。

 

そんな合間に、少し阿佐ヶ谷の町をぶらついてみた。

阿佐ヶ谷をブラブラ。略して”阿佐ブラ”だ。そう言えば、ボクが撮る街の写真がいいと、褒めてくれた人がいたっけ。

阿佐ヶ谷は、住宅地だかに、庭先に、いろんな花や木がある。葉っぱの先っぽが赤くなり始めてた。もうすっかり、秋なんだなぁ、って思った。

そうそう。路地をぶらついてたら、彼岸花を見つけた。

東京の路地裏に、彼岸花が咲いてるなんて、ちょっと不思議な感じがしたんだ。

 

※というわけで、写真展、無事に終了いたしました。たくさんの方に来ていただいて、どうもありがとうございました。

 

おまけ~~

阿佐ヶ谷駅の近くに、ホープ軒っていうラーメン屋さんがあって、割と有名なお店みたいです。

ラーメン食べてみたんですが、かなり、美味しかったです。もやしがいっぱいのっかってました^^ ちなみに、ラーメンは一杯600円でしたね。

以上、豆情報でした(笑)

カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

東京秋景 への10件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    写真展、お疲れ様でした~(●^o^●)
    沢山のファンの方が見に来て下さったみたいで
    良かったですね~♪
    yotsubaさんというお名前、久しぶりに聞きました^^;
    お元気でいらっしゃる様子で良かったです^^
    いいなぁ・・・関東近くに住んでたら
    私も行きたかったのに・・・・・イジ ☞☜ イジ
    ラーメン1杯が600円は、都会ではお安いのではないですか?
    この時間位(PM10:00)になると・・・・ラーメンって食べたくなるんですよね^^;
    もやしが沢山!ってのもイイです^^
    ひっそり?と咲いてる彼岸花
    茎が一直線に伸びてて、元気よく天に向かってる様に
    元気をもらえました^^ありがとっ☆

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      いつも、あたたかいコメントありがとうございます。yotsubaさんとは1年ぶりにお会いしました。まったく変わらずS女でしたね(笑)
      ラーメンの値段は、みせによってまちまちですが、としんぶでは800~1000円ほどしますから、安い方ではありますね。しかし、茨城相場では、ラーメンは500円代といったとこ。東京の物価の高さは、やはり田舎者には、驚愕ですよ^^
      はい、夜にラーメンって食べたくなりますねぇ~♪ もやしがたくさんのってて、そのシャキシャキ感が、思いのほか良かったです、このホープ軒のラーメンは。また食べたいって思いましたよ。

      彼岸花、ひっそりと咲いてましたねぇ^^ ひっそりすぎて、思わず通り過ぎるところでした。

      ちえたんさんのところでは、きっと豪勢に咲いていたんでしょうね。広島、行きたいなぁ・・・

  2. abend より:

    こんばんは。写真展盛況だったようで良かったですね。
    ラーメンの画像が見たかったです。

    • タマ。 より:

      abendさん、こんにちは。
      ラーメンり画像。コンデジを持っていないボクですと、タイミングとか店の雰囲気とかで、撮れる時と撮れない時がありまして・・・
      それより何より、お腹が空いてると、写真撮る前に、食べてしまうんですよ(汗)

  3. ク~ より:

    次回は是非ご一報を!
    生写真見たいです。
    野菜はちゃんとたべましょ〜うね(^_−)−☆

  4. 史津香 より:

    写真展、お疲れ様でした^^
    盛況だったようですね♪
    タマさんの心のアイドルって、yotsubaさんだったんですね。
    心のアイドルが居るって、素敵~(^-^*)

    • タマ。 より:

      史津香さん、こんばんは。
      “心のアイドル”。はは、この冠言葉をつけてから、何年たつでしょうってくらい、yotsubaさんは、このブログでは、古くからつながってる、お友達です。しばらくの間、ク~姐さんとか、”よっちーは、かわいい”と何度も書き込んでましたから(笑)
      ちなみに、史津香さんは、”心の史津香さま”です^^

    • タマ。 より:

      あ、そうだ。史津香さんのブログに、いいね、つけようとしても、ぜんぜんつかなくって、一見、無反応のように見えますが、いつも見に行ってますよ^^

コメントを残す

