もの思う秋

お彼岸も過ぎて、日も短くなり、すっかり涼しくなった。

肌寒いくらい。

空を見ると、もう入道雲はなくって、うろこ雲が浮かんでる。

ある日、ねっ転がって、空を見てみた。

そして、いろいろ考える。

もの思う。

思う。。。

思う。。。。

思う。。。。。。

      ・

      ・

      ・

      ・

“あ゛ぁ~、とんかつ食べたい”

いかん、どうやら今年も、食欲の秋みたい(笑)

実は、今年、中性脂肪とコレステロールの値が高すぎて、「特定保健指導」というのを受けてます。

で、明後日が中間面接の日。

一応、少しばかり、体重の事、気にして、カロリー高いものは食べないようにしてるのです・・・

 

写真展のご案内です。

ふたりの写真展2012
会期 10月5日~17日
会場 対山館
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-20-10
℡ 03-3314-1286
http://www11.ocn.ne.jp/~taizan/

 

そうそう、先週の土日、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。

また今週の土日も、会場にいます。カレーライスが絶品です^^

カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん), 未分類 パーマリンク

もの思う秋 への6件のフィードバック

  1. ク~ より:

    タマちゃんらしい〜トンカツ?
    少しぐらい食べても大丈夫!

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんばんは。
      いやいや、ダです(笑) 実を言いますと日曜日の夜、写真展にきてくれた方と、飲んだのですが、今朝、体重が増えてました。。。(T T)
      中間面接が終わるまでは、我慢です。でも、お腹減ったぁ~^^

  2. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    特定保健指導・・・今日だったのかな?
    コレストロール値が高いのね?
    それって、体質的なものもあるらしく
    姪や甥っこ、会社の若い男女みたいに
    若くても高い人もいるみたいです^^;
    とりあえずは、食事制限した方が良さそうですね。
    検査終わったら、打ち上げ?でトンカツをがっつり食べて下さい~(笑)

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      はい、ついつい、メタボをこじらせてしのいのしたよ(笑)
      ええ、この特定保健指導(半年コースなんです・・・)が終わったら、絶対、がっつり食べるつもりでいます^^

  3. abend より:

    こんばんは。
    食べ物で体は変わるんでしょうかね^^
    我慢ばかりは出来ませんが検査前とかは
    我慢しなきゃって思いますね(笑)

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      一昨日、無事、特定保健指導の中間面接を終えました。しかし、まだまだ油断は禁物。今月末には、健康診断があるのですよ(笑)
      食欲の秋とは言え、暴食は、慎まなければです^^

コメントを残す

