窓を開けたら・・・と、お知らせ

先週のこと。

世の中は、お彼岸だ。

寒さ、暑さも彼岸までと言うぐらいで、まだまだ暑い。

これが、今夏、最後の旅となる。

目的は、新潟市内で所用があったからなんだけど、その途中、魚沼に寄って、墓参りすることにした。

そこには、祖父母とご先祖さまと、それから、姉ちゃんがいる。

朝、家を出て、延々と車を走らせる。

北関東道から、関越道に入り、関越トンネルを抜ける。

堀の内というインターで、高速をおりた。

料金所を抜けた後、窓を開けてみた。

ふるさとの匂いがした。

とうわけで、近く、新潟旅行の話をアップしますね。今回は、久し振りの帰郷で、はじけまくったボクの記録です(笑)

 

それから、お知らせ

10月、写真展をやります。

今年で2回目の写真展です。また、人の写真が中心になります。よかったら、来てください。

土日は、いますが、もし来られる方がいたら、何時ころとか、連絡くれると幸いです(喫茶店ですから、ずっと店内にいるのは、厳しいのです)。

ギャラリー喫茶ですから、ワンドリンクの注文が必要ですが、カレーが美味しいので有名です。それから、夜なら、お酒も飲めますよ。マスターがジャズをかけてくれます。リクエストも聞いてくれますよ^^

お越しを、お待ちしてます。

ふたりの写真展2012
会期 10月5日~17日
会場 対山館
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-20-10
℡ 03-3314-1286
http://www11.ocn.ne.jp/~taizan/

 

広告
カテゴリー: タマ。からみなさんへ(略してタマメッセ), タマ。の前ふり(略してタマふり) パーマリンク

窓を開けたら・・・と、お知らせ への6件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    お写真、新潟の田園風景でしょうか?
    稲刈りも終わり、秋らしい空気の澄んだ青空ですね^^
    〇島の稲刈りは、これからが本番です!
    お墓参り、久しぶりなのでしょうか?
    御祖父母さまや御姉さま?としっかりお話してきてくださいね^^
    写真展~~~行きます~~~!と言いたいです^^;
    ホント、近かったら絶対に行きます!
    人がメインな展示会、色んな物語が浮かぶような
    素敵な展示会になるよう、遠く〇島から応援いたします^^

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      広島は、これからが本番なのですかぁ。茨城では、もう稲刈りはすんで、新潟でも半分以上の田んぼは、稲刈りがすんでますね。
      はい、ここが、ボクが幼少期を過ごしたところの田んぼです。

      写真展、応援、ありがとうございます。
      そのお気持ち、とても嬉しいです^^ がんばりマッスル!

  2. ク~ より:

    はじけまくった?爆

    写真展…行きたかった!
    今度はブログに載せる前にメールください!
    ぜひ次回も開催お願いします

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんばんは。
      はい、久しぶりに弟弟子たちと飲んで、はじけてしまいました。その浮かれた姿を弟弟子の一人が撮ってくれたので、アップする予定です(笑)

      はい、次回(たぶん、来年になりますが)も、やります、たぶん。
      次こそは、メールしますね。よろしくお願いします^^

  3. abend より:

    こんにちは。
    お姉さま 早くに亡くなられたんですか?
    写真展 もうすぐなんですね^^
    沢山来られると良いですね。

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      姉ちゃんと言っても、実は、記憶にほとんどないんです。ただ、墓があることと、名前だけは知ってるんですが。
      とは言え、こんな風にたまにしか来ないですから、不肖の弟です(汗)

      写真展は、小さなギャラリー喫茶で、ひっそりとやるつもりです。
      そうですね、見にきてくれる人がてると、嬉しいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中