関西は、すごいなと思った日

こんばんは。

いや、今年の夏は暑いですね。実は、金曜日、熱中症でダウンしました。職場の車で外回りしてたんですが、エアコンが効かなくて、水分補給も忘れてました^^;

いや暑いのに、悪寒が続きブルブル震えるって、何とも奇妙な症状に見舞われましたよ。

皆さんも、どうぞ、ご自愛くださいね。

暑いと言えば、大阪も暑かった。でも、カメラぶら下げてる時のボクは、熱中症にはならない(笑)

その日、梅田のヨドバシカメラの前で待ち合わせ。待ち合わせ時間より1時間以上早く着いてしまって、きっとそれだけ、この撮影を楽しみにしてたのかもしれない。もちろん泊まった個室DVDの寝心地が悪くて熟睡できなかったというのもあるんだけど。

約束の時間まで、ヨドバシカメラの中のカメラ関係のコーナーを見て回った。やはり、見ると欲しくなる。ついつい、次の冬のボーナスでは、どれにしようかなんて考えが、頭に浮かぶ。ちなみに、モデルさんも、かなり早い時間に着いて、ヨドバシカメラでゲームコーナーを見てたようだ。

カメラとゲームでは、階が違うから、行き会うはずもなく、お互い、あまり早い時間に”着いた”って連絡して、相手を焦らせてはいけないって思ってたようだ。約束の20分前くらいになって、メールしたら、彼女は、すぐに現れた。いや、ビックリした^^

そこから中崎町へ。地下鉄で一駅の距離。歩いても行けるらしいけど、歩いていったら迷子になる。ここは、確実に公共交通機関を利用することにする。

中崎町に着いたら、まずは、やらなきゃいけない事がある。それは、お昼を食べる場所を探すことだ。食欲間人のボク。お昼とおやつは、決して外さない(笑)

お昼を食べながら打ち合わせって思ったけど、ほとんどは世間話に終始してしまう。いつもの事だけど、あまり細部のイメージとか決めてないのだ。キーワードは、いつものごとく”風景に溶け込む人の写真”と”下駄箱にラブレター”。あと”艶っぽ゛い”というのも、今回あったんだけど、こちらは、すこぶる自信がない・・・

お昼は、ロコモコをチョイス(店内が暗かったので写真無し)。ロコモコとは、ハワイの食べ物で、ご飯の上に目玉焼きとハンバーグが乗っかっている。この3者の相性はとてもいい。ただ、量が少なかった。テーブルに届いて、ご飯大盛りにしなかった事を少し後悔した。

お昼を食べ終わった後、中崎町の町内へ。かなり雰囲気は良い。何というか、昭和で時が止まったような町だ。東京で言えば、築地とか月島とか、佃島みたいな所だなって思った。

彼女のお勧めで、”さいかろう”というギャラリー喫茶へ入った(漢字でどう書くのか、忘れちゃった)。今は、おふろ展という写真展をやってるという事だったので。お昼食べた場所でアイスコーヒー頼んだのに、ここでもアイスコーヒーを注文。きっと、今日は、水物の取りすぎで、お腹ガボガボになるぞって思った。

おふろ展は、数々のカメラマンさんが、数々のモデルさんを、文字通り、お風呂に入れて撮影した写真の数々。ちなみにヌードは、ない。

関西は、個性的な人がたくさんいるなぁ、と、つくづく思った。

そして、ここで、”表現者”にも会った。あまり言葉は交わさなかったけど、何とも不思議なオーラを持っていた。

さらに、店内には、その表現者の方(男性)の全裸写真がある。お腹が引っ込んでて、腹筋が割れていた。つい、しみじみと自分のお腹を見てしまった(あまりに違いすぎて・・・)。

待ち合わせ場所で集合してから、ほぼ二時間近く経過した後、撮影がスタートする。

それからが、暑い一日の始まりだった。

ごめんなさい、ひっぱります。

あ、そうそう。今回の旅は、合計4人の人に会ったけど、その中で”かがり”(女の人でした)さんていう人のイラスト展にいった。

「女体盛り」のイラストがあったんだけど、関西すげぇーーーーーっ!って感じ。裸の女の人の上に、ステーキだとか、ケーキだとかが乗っかってるイラスト。こんなの東京じゃ見たことない。しかし、超リアリストなボク。

“いや、実際にやったら、髪の毛洗うのが大変でしょうね”とか、”ステーキ食べたくなりました”とか、そんな陳腐なコメントしか言えなかった・・・

カテゴリー: タマ。の旅(略してタマ旅) パーマリンク

関西は、すごいなと思った日 への2件のフィードバック

  1. 史津香 より:

    こんにちは^^
    大阪へいらしてたんですね。
    大阪でも中崎町とか天王寺界隈は、確かに個性的というか、なんでもアリなカオス的ですね。
    寝心地の悪い椅子、残念でしたね(-_-;)
    いい撮影会、できましたでしょうか?
    お疲れ様でした(^▽^)

  2. タマ。 より:

    史津香さん、こんばんは。
    中崎町は、ちょっとしか歩いてませんが、天王寺や新世界に比べれば、情緒ある町でした。いいとこでしたよ。できれば、もう一度、ゆっくり歩いてみたいと思いましたね。
    今回は撮影会ではなく、個人撮影なので、ゆっくり落ち着いていい写真が撮れました。
    でも、とっても暑かったです^^;

コメントを残す

