青い空に、ぽっかりと白い雲

今日は、近所総出で草刈り。

正確には、土地改良区(組合)というのがあって、まぁ、農業をやる家は皆会員になってる。で、水路わきの草刈をやるのだ。

うちは、もう畑も田んぼも貸してしまって、実際に農業はやってないけど、こういうのは、やるほかない。

梅雨入りしたってのに、今日に限って、よく晴れていい天気だ。

作業着着て、帽子をかぶり、首にタオルをまいて、家を出た。靴は長靴だ(笑)

作業は2時間程度。

でも、水路脇というのは、斜面になっている。草刈機をふるうのに、足を踏ん張らなきゃなんない。

おわった時には、足ががくがくしてきた。

家に戻ると、子供たちは、カミさんと、コミュニティー(祭り)にでかけるという。

一緒に行く? って聞かれたけど、何だか足に疲労がきて、出かけるのが、億劫になった。

というわけで、一人留守番を決め込んだんだけど。。。

やっぱり、一人は、つまらないや(笑)

窓の外を見てみると、

まっ青な空に、ぽっかり白い雲が浮かんでた。

 

いつもなら、これ幸いとばかり、写真撮りに出かけるんだけど、今日ばかりは、そんな気になれません(笑)

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

青い空に、ぽっかりと白い雲 への2件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    お疲れ様でした。
    お付き合いも大変ですよね。

  2. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    はい、近所づきあいは大変です。と言っても、昨年逝った義父が生きてるうちは、ずいぶん、やってもらってたんですけどね。。。
    ダメな婿です(笑)

コメントを残す

