お金で幸せは買えないが。。。

幸せは金では買えない。

これは真実だ。

世にいる”お金持ち”が、みな幸せだとは限らない。

例えば、お金持ちの人は、毎日のように、高い、美味しいものを食べる。でも、毎日食べてれば、その味に飽きる。幸福感は少ないだろう。

逆に、清く貧しい青年が、給料が出たからと、焼肉食べ放題に行く。きっと、ものすごい幸福感を味わうだろう。

幸せとは、相対的なものだ。

お金の量が、幸せと正比例するとは、限らない。

 

だが、しかし、、、

 

生きるためには、お金が必要だ。

資本主義の国に生まれたものの宿命と言っていい。

よほど覚悟して、山ん中で、自給自足の生活でもしない限り、生活するには、お金が必要なのだ。

 

だから、一般大衆は、お金があると嬉しくなる。

 

そして、この国は、サラリーマンが多い。

サラリーマンと言えば、もうすぐ、アレが出る。

夏と冬に出る、アレ。。。。

そう、それは、一般にはボーナスと呼ばれている。

 

ありがたいことに、ボクの職場では、今年も出るようだ。

 

でも、この使い道は、考えないことにしてる。

だって、このボーナスをあてにして、いろんな支払いが待ってる。

あれ払って、これ払って、、、、

考えたら、そんな支払いを全部済ませたら、ほとんど残らないのだ。。。

お金で幸せは、買えないけど。入ってくるお金が出ていくのを考えるのは、とても不幸な気持ちになるのだ(笑)

 

17569313_1641792936_186large[1]

でも、少しは自分の買い物もしようとは、思ってるんだけどね。

(あ゛~、新しいカメラが欲しい・・・)←カメラだの、レンズだの、いったい、どんだけ買えば気が済むんだ、ごるらぁ~!!って、カミさんは思うでしょうね。

広告
カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中