ボクが撮る風景

今日は”ぼうえいさん”に出張だった。

用件は4時過ぎに終わる。

帰り、高速を走る車から、東京の夕焼けが見えた。

いっぱい、家の屋根が並んでて、西の空の向こうに山が見える。

空も、家々の屋根も、夕焼け色だ。

 

ふと、あなたの住む街の風景も、こんな感じなんだろうかって思った。

 

ボクの住んでる所とは、だいぶ違う。

 

今頃は、田んぼに水が入って、どこも苗が植わってる。

山があって、それは、漆黒色になって、空と田んぼの水は真っ赤に染まってる。

一度、あなたに見せたいって思ってる風景だ。

でも、その機会は、一生来ないだろう。

 

結局、、、

ボクは、あなたに見せたいって思う風景を、今でも撮ってる。

 

八郷のたんぼ2012.4.17

未練だね。。。

カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

ボクが撮る風景 への12件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ おはようございます^^

    久しぶりのタマ。さんらしい風景写真
    綺麗ですねぇ~~♪
    都会の雑音も一切聞こえてこなくて
    聞えるのは「鳥」の囀りだけ!って感じかしらん^^
    仕事帰りに、こんな一コマを見たら、ホッとしますね^^
    ところで・・・・「ぼうえいさん」って?
    自衛隊の事かと思ったけど、違ったぁ~?(笑)
    さて、今日も一日頑張って働きましょう!

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      はい、久しぶりに山の写真を撮りました^^
      一日、時間が取れたんですよ。ただ日が落ちた後だったんで、鳥の囀りは聞こえませんでした。みんな、巣に帰ってしまった後だったみたいです(笑)

      ぼうえいさんは、お察しのとおり、自衛隊です。ただし、背広組の方ですけど。
      ボクのいるところは、自衛隊基地があるところですから、いろいろとお金をもらってるんです。その関係の出張だったんですよ^^

      今日も、無事一日、終わりました。
      ちえたんさん、お疲れ様です^^

  2. ひまわり娘。 より:

    こんばんは

    お伝えしたい事があるのですが。。。

    どこに書いて良いかわからず。。。

    ここなら大丈夫って所はありますか?

  3. ク~ より:

    わぁ~~癒される~~

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんばんは。
      この時期は、田んぼと山の夕景がとてもキレイですよぉ^^
      もし茨城に来ることがあったら、ご案内しますね♪

  4. abend より:

    こんばんは。
    田植えの時期が早くなりましたよね。

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      こちらは、たいたい連休ころに田植えがされるんです。兼業農家が多いのですよ^^
      今日、田んぼを見てみたら、おたまじゃくしが、うようよ泳いでました(笑)

コメントを残す

