今日は、ちょっといい事があった

先日の事件から2ヶ月余り。

何というか、日常ってのは、容赦なく、それこそ毎日やってくる。

でも、まだやっぱり、ひきずってて、何となくだけど、ボクは、こんな毎日を過ごしてていいんだろうかって、そんな気持ちになる時もある。

それでも、写真は撮ってるし。

連休中は、ちびたちを連れて、遊園地に行ったりもした。駐車場に入るまで1時間以上もかかるような大渋滞に耐えながら(笑)

連休明けの今日。

休みボケした体と頭をひきずって、出勤する。

季節は、すっかり初夏だ。

いつの間にか、新緑がキレイな季節になってる。

今日も、デスクの上には、未処理の書類の山ができてる。

さて、どこから、片付けてやろうか、などと朝淹れてくれたコーヒーをすすりながら考える。

そして、いつの間にか、仕事に没頭していく。

ここ最近は、こんな時間を過ごすことが多い。

そんな時だ。

携帯に着信音。

画面を見ると、彼女の旦那だった。

一瞬ドキッとした。妻を追って、自分もこれから、、、なんて言われたらどうしようって。

“○○です”

「どうもタマ。(←もちろんリアルでは自分の本名を名乗ってますよ)です、お久しぶりです。お元気でしたか?」

“えぇ、おかげさまで。実は今日、ご相談したいことがあって、、、”

ほら、きたぞって思った、この時は。

「どうぞどうぞ、で、いかがしました?」

妻の事を考えると夜、眠れないんです、なんて相談だったらどう答えようと、一瞬考えた。しかし、次に聞いた言葉は、、、

“東京で入院している親父を、今度、引き取ろうと思いましてね、介護の申請をしたいんですが、どうすれば良いですか?”

正直、ホッとした。

どうやら、ホントに元気そうだ。

で、前向きに暮らしてるみたい。何だか嬉しくなった。

さっそく介護福祉課に連絡をとり、彼の相談に乗ってもらう段取りをつける。

この相談か終わった後、彼はまたボクに電話をかけてくれた。

電話の終わりに、

「余裕ができたら、一度、ホントに○○○○館(←今のボクの職場だ)に遊びに来てくださいね」

“はい、きっと行きます”

という言葉を交わす。

今日は、ちょっといい事があった。

ネモフィラ2012.5.5

うん、ホント、良かった。

広告
カテゴリー: タマ。の仕事(略してタマジョブ), 未分類 パーマリンク

今日は、ちょっといい事があった への6件のフィードバック

  1. ク~ より:

    世知辛い世の中…
    些細な事に幸せを感じられて、
    そんな幸せを味わえる自分に感謝を
    感じたり…
    そんな事すら味わえない人が今増えてる?
    そんな世の中が寂しいなぁって思います

  2. タマ。 より:

    ク~姐さん、こんばんは。
    何だか、だいぶ、ご無沙汰しちゃって、すみません。。。^^;

    些細な事に幸せを感じる。うん、たいがいの幸せは、些細なものですね(笑)
    とっても、見逃しやすいんです、これがまた。
    寂しい。うん、確かに寂しいですが、それを教えてあげる友人が、人には必要なのかもしれません。ボクは、そんな友人の一人になれるでしょうかね? できたら、なりたいなぁ、って思います。

  3. ひまわり娘。 より:

    些細な事に幸せを感じられなければ、大きな幸せを感じる事は出来ない。

    幸せを感じられた自分を、自分自身を、褒めてあげてください。

    いい事があった・・・と感じられた自分を大切にしてあげてください。

    素敵な写真を撮る貴方自身を愛してあげてください。

    今も、これからも、私は貴方が撮る写真を愛おしいと感じます。

    • タマ。 より:

      あなたへ
      そうですね。ボクは、まだ大丈夫^^
      ありがとう。
      ふとした折にあなたの事を考える時が、ここ数ヶ月、多々ありました。
      ボクは、こんな風に生きています。

  4. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    んで、チョーーーお久しぶりです^^
    お元気そうでなによりです^^
    GW中は、お子ちゃまたちと沢山遊ばれたんですね^^
    写真も沢山撮られた様子で、良かったですね^^

    人との繋がり、「ご縁」とでもいうのでしょうか。
    知り合うべくして知り合ったとしか言いようがないですね^^
    容姿や言葉使いに優しさが溢れるタマさんを
    その方も、ずっとずっと頼りにされてたんでしょうね^^
    頼られる事って、本当に素晴らしいですね。
    タマさん=癒されキャラ というのが私の思いです^^
    きっとこれは、皆さんも感じておられる事だと思います(。◠‿◠。)ニコッ

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      今の職場に来て、早2年目。何と言いますか、いろんな人の人生にかかわる仕事をさせてもらってます。ホントは、お隣の福祉事務所の管轄なんでしょうけど。
      頼りにされても、ボクは、全然、無力でしてね。。。
      力及ばないことだらけです。
      癒されキャラですかぁ。しかし、一方では誰かに癒してもらいたいって思ってる偽善者でもあります。
      でも、、偽善も極めれば真善になると、どこかで思ってやってるのですよ(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中