贈られた言葉

ほぼ1年ぶりに、あなたがくれた言葉。

名前を変えてたけど、すぐに分かった。

何でだろう、涙が出た。

1年前、ボクは、あなたに、ひどい事したのに。

何度も、あなたを傷つけたのに。

 

嬉しいとかではない。

もちろん悲しいわけでもない。

でも、何でだか、涙が出るのだ。

 

何ていうか、、、

ボクの罪が浄化されていくような。

一気に、気持ちん中の、モヤモヤが晴れていくような。

 

要するに

また、ボクは、あなたに救われたのだ。。。

6年前の、あなたと初めて会った、あの時と同じように。

 

神戸のベトナム料理店2012.2.26

今は、ただ、どうしようもなく、涙が止まらないのだ。

広告
カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋) パーマリンク

贈られた言葉 への6件のフィードバック

  1. nagomi より:

    心に沁みる出来ごとって、ありますよね

    若い時よりずっと敏感になり
    それを自分の中で良くも悪くも抱きしめる・・・

    感じたことは消せないですね?

  2. タマ。 より:

    nagomiさん、こんにちは。
    そうですね、かなり、しみました。
    めったに涙が出ることってないんですが、この時ばかりは違いました。。。

    でもね、
    ボクのしたことは消えません。都合よく考えちゃいけないですよね、きっと。

  3. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    詳しい理由は解りませんが
    モヤモヤが晴れて、気持ちが楽になられたんですね^^
    ずっと 心にひっかかってた物が取れて
    良かったですね^^

    人と人の繋がりには、色んな感情が絡まって・・・。
    ちょっとした事で、噛みあわなくなる事ってありますね><
    本当に難しいなぁ・・と、この歳になっても思います^^;

  4. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。
    ちょっした事でかみ合わなくなる。まさにその通りですね。
    そうやって去っていった人もいるし、こちらから去った人もいます。

    でも、彼女の場合、ボクの”特別”でした。
    去年の震災のあと、ボクの勝手で半ば一方的に、離れてしまったんです。
    それなのに、こうやって助けてもらって、ボクは罪深いですね。

    でも、頼っちゃいけないのだと考えています。
    きっと神様は、傲慢なボクに、”ボクの好きな人”に頼らず、一人で抱えて苦しめって言ってるような気がするんです。そうやって贖罪しなさいって。

  5. abend より:

    こんばんは。
    事情はわからないけど いろんな感情がそこにあるんですね。
    近くもある気がしますが6年ってかなり経ってますね。

  6. タマ。 より:

    abendさん、こんにちは。
    そうですね、ずいぶんとたってますね。
    でも、6年前のあの時の事は、今でも、はっきりと覚えているのですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中