今年も、どうぞ、よろしく

今日、実家から茨城に戻ってきました。

なんとなくですが、ゆっくり過ごしてきました。

昨年は、3月に震災があり、

義父が亡くなり、

いくつかの”お別れ”があり、

初の写真展を行い、

よりメタボに磨きをかけ、

チビたちと遊びまくり、

いろんなものを撮り、

いろんな人を撮り、

そして、このブログでも、色々と皆さんに支えられてきました。

特に、震災は、忘れられないですね。

東北に比べれば、軽い方ではありましたが、まだ家の修理は100%、完了してません(でも、住めます。隙間風が身にしみますが)。

仕事上でも、まだまだ震災の影響は、残ってて、もう大変です^^

避難所の夜の番が、すご~く、寒かったり、

ガソリン買うのに、並んだり、はしごしたり、

コンビニでタバコが全然なくって、聞いたことないような洋モクを買いあさったり、

いい機会だから禁煙しろと言われたり(出来ませんでしたが)、

近所のマックが、なかなか復活しなくて、車で1時間かけて、空いてるマックに行ったり、

マックが復活しなかったので、高~いモスに行くはめになったり、

4月の人事異動で、移った先は、震災でボロボロになった施設で、びっくりしたり(まだ全部復旧してません)、その災害復旧の担当になったはいいものの、直したそばから、余震で次々と施設が壊れていく様に、うんざりしたり、

いい事もありました。

ボーナスの何割かが、家の修理代に消えていくなか、自分自身を奮い立たせようと思って、ちょっと無理して新しいカメラを買いました。

ずっと欲しかった、念願のカメラ。

いい仕事してくれます^^

でも、このブログで知り合った方ほはじめ、いろんな方から、メールもらったり、電話もらったり、そんな事で励まされましたね。

まぁ、いろいろありました。

いい経験になったかな。と言うより、いい経験にして、今年、さらに頑張りたいと思ってます。

どうぞ、皆さんにとっても、良い年になりますように。

2012年、また、よろしく、お願いします。

今年もどうぞよろしく2012年

↑ 今日、霞ヶ浦で撮ってきた写真です

カテゴリー: タマ。からみなさんへ(略してタマメッセ), 未分類 パーマリンク

今年も、どうぞ、よろしく への8件のフィードバック

  1. ク~ より:

    あけおめ〜
    そっかぁ…茨城に住んでたんですね
    勝手に埼玉だと思い込んでました…
    この震災は東北ばかりが報道されてるけど、
    被害は実はかなり広範囲で、小さな被害でも
    お金はかかるし、大変な思いは人それぞれだしね(−_−;)
    未来ある子供たちのために大人はがんばらないと!思います
    最近つくづく

  2. nagomi より:

    念願のカメラで撮影した絶妙な色バランスの写真がまたみたい・・・
    近寄って雫を感じるような自然の写真も見たい!
    タマさんの写真は好きですヨ!
    今年も見続けたいと思います
    こちらこそ、よろしくお願いします (^_-)-☆

  3. タマ。 より:

    ク~姐さん、こんばんは。
    はい、茨城住みです。埼玉は、今、両親が住んでる所なんですよ。
    そうですね、震災=東北ってイメージが強いです。茨城や千葉も、被害があったし、津波も来たし、放射線も検出されてるしで、何だか、とり残されたような気もしますよ(笑)

    そうそう。
    家の修理代、結構、かかるんですよぉ(T T)  地震保険じゃ、まったく足りなくって・・・
    でも、何とか、家族全員、無事で、明るく元気に過ごしております。
    姐さんも、がんばって^^

  4. タマ。 より:

    nagomiさん、こんばんは。
    去年の震災の時は、いろいろ心配していただき、ありがとうございました。
    この写真は、去年買ったカメラで撮ったものです。ボクとしては、いろいろ扱いが難しいなぁ、って感じる時が多いんですが、このカメラも、今でもメインに使ってるFujiのカメラでも、またいろんな写真撮りたいって思ってます。
    nagomiさんも、体調崩されたりと、いろいろ大変な年でしたね、去年は。
    どうぞ、今年も、よろしくお願いいたします。

    写真、好きと言ってくださり、ありがとうございます。とても、励みになります^^

  5. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪

    明けましておめでとうございます^^
    今年も、これまで同様仲良くしてやって下さいませ^^

    そう・・・震災は昨年の3月でしたね・・・><
    報道を見・聞く度に、心臓がバクバクしていた事を思い出しました。
    タマ。さん、大丈夫かなぁ・・と心配しメールも電波が込み合って返信もなく
    返信くるまでものすごく時間が長かったような気がしました^^;
    私たちが映像で見てる以上に、もっと凄い悲惨な状況だったはず
    全てを流せない我が国では、想像する事しか出来ませんでしたが
    本当に心の痛む出来事でした・・・・・・。
    原発の問題も、まだまだ安心できる状況では無いので
    これからを生きる子供たちの事を思うと、やりきれない気持ちになりますね。
    皆で頑張って、前に進んでいかなければなりませんね!

    霞ヶ浦のお写真
    静かな夕暮れといったところでしょうか?
    このブルーがかった感じは、カメラの技術だけで撮れるのかなぁ?
    素敵な1枚ですね^^

  6. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。
    はい、今年も、どうぞよろしく^^
    報道で流れた映像は、確かに悲惨でしたね。ただ幸いなことに、茨城は、そこまでじゃありませんでした。ホント、幸運でしたよ。
    あの時は、メールいただいたのに、なかなか返信できなくてすみませんでした。
    携帯が復旧するまで、2日ちょっと、かかったのです。ソフトバンクだったんですが、なぜかソフトバンクが一番、復旧が遅れたようでした。

    霞ヶ浦のブルーがかった感じは、カメラの特性もあると思います。
    逆に言えば、このカメラで、ここを撮れば、こんな感じになると思って撮ってるわけですが。
    だいたい、カメラに慣れてくれば、こんな状況で、こんな風に撮れば、こんな感じで写るって分かってきますから、ちえたんさんも、どうぞ、ご自分のカメラを、とことん使い倒してみてください。

  7. abend より:

    こんばんは。
    振り返ってみると1年の間でも思い出されるものってありますよね。
    カメラ 楽しみに使えるものですもんね。
    今年も素敵な写真を楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いします。(^^ゞ

  8. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    そうですねぇ、いろいろ思い出します(笑)
    カメラ、おかげさまで、楽しんでますよ。撮れる写真の幅が広がりました。仕事で撮ってた時は、こんな風に、楽しむ事はできなかったんですが。。。
    無理して買った甲斐は、ありました^^

    abendさんも、どうぞ、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

