寒いね

今年は、12月に入ったとたん、寒いね。

ホント、急に寒くなった。

君のところも、そうかな?

寒いと、体がちぢこまっちゃって、うまく動かない。

夜、テレビを見てて、トイレ行くのも、お風呂に入るのも、面倒だ。

朝は、布団から出るのに、気合がいるね。

君も、毎晩、さぞ、ちっちゃく丸まってるのかな。

ホント、毎日、寒いね。

こう寒いと、何だか、八方塞がりになったような気がするもんだ。

何をやっても、うまくいかないし、何をしたらいいのかも分かんない。

そんな気がする時もあるかな?

一寸先は闇って言葉があるけど、ものは考えようでね、”人生塞翁が馬”とも言う。

いい事なんてないと思ってても、いい事は起こったりするものだ。

もとろん、悪いことだって起こるけど。

でもね、世の中、どうにもならない事なんてホントは、ない。

だって、君は、ここにこうしているじゃない。今まで何とかなってきた動かぬ証拠だよ。

大丈夫^^

何とかなる。

“ケセラセラ”だよ。

ちなみに、ケセラセラは、フランス語だ(笑)

もう一度言うよ。

大丈夫^^ 何とかなるよ。

_DSF3333

今度、焼き鳥、食べに行こう。

井の頭公園の近くに、とっても、美味しい焼き鳥屋さんを、見つけたんだ。

きっと、気に入るよ。

カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん), 未分類 パーマリンク

寒いね への8件のフィードバック

  1. nagomi より:

    この一枚は素敵だね
    井の頭公園? ボートに乗れる池の傍?
    焼き鳥は伊勢屋かな(笑)  (*^_^*)

  2. abend より:

    こんばんは。
    素敵な1枚ですね。
    なんとかなる こういう言葉が欲しい時ありますね^^

  3. タマ。 より:

    nagomiさん、こんばんは。
    はい、全て、おっしゃる通りです(笑)。
    いせ屋さん、飲みはしなかったんですが、買い食いしてみたんですよ。いやぁ、美味しかったです。

    そう言えば、吉祥寺駅の近くに、半兵衛っていう居酒屋がありまして、面白いお店でした。
    カエルを、食べましたよ^▽^

  4. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    はい。
    大抵のものは、何とかなるんですが、ドツボにはまってる時は、なかなか、そう思えない人は、多いんですよね。

    ケセラセラ。そう思って、気を楽ぅ~にして、暮らしてほしい人がいるのです。

  5. ニコラス より:

    かえるは食べれません。(笑

  6. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    大変 ご無沙汰していました^^;
    あの新品のセブンくんが、なんんと!故障しまして
    3週間も入院していたんです。。。。
    やっと修理を終え、無事家に戻ってきました。
    (^э^)=3

    12月も10日を過ぎ、いよいよ年末って感じになりましたね。
    ここにきて寒さも一段と増し
    忙しい師走って日々を送っています。

    公園のフォトですか?
    もの悲しい感じもしますが
    人けもなく、静かで落ち着いた雰囲気
    しっとりと考え事とかしたくなります^^

    寒い毎日ですが、風邪とかひかれませんよう
    お体に気を付けてくださいませ^^

  7. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。
    3週間も。。。
    それは、大変でしたねぇ。お察しします。でも、無事戻ってきたんですね。よかったぁ。とても何よりですよ。

    この写真は、井の頭公園で撮ったんですけど、実は人がいっぱいで、人がいなくなる瞬間を狙って撮ったんです。
    寒そうな写真ですよね。
    いや、実際、滅茶苦茶、寒かったんですが(笑)

    でも、寒くて物悲しい雰囲気が伝わったようで、とても嬉しいです^^

    師走とは、よく言ったもので、ホント、忙しいですね。
    ちえたんさんも、風邪とかひかないよう、ご自愛くださいね。

コメントを残す

