とても赤いもみじ

気がつけば、もう11月も終わりだ。

この一年、とても早いなぁ・・・って思う。

 

先週の話。

箱根にいった。

紅葉が撮りたかったのだ。

なぜ、箱根だったかというと、”八重桜の人”が紅葉の写メを送ってくれたから。それ見て、あぁ、キレイだなぁ、撮りに行きたいなぁ、って思ったのだ。

今、彼女は、箱根にいる。

東京で、二人、送別会したのは9月のこと。深夜2時過ぎまで話こんで以来だ。

 

箱根に来て2ヶ月。いろいろあったみたいだ。

11時ぐらいに落ち合ってから、話がつきなかった。

仕事の話、家族の話、それから、今、付き合ってる人の話。

そして、いつものように、その話を、うんうん言って聞き続けてるボクがいる。

 

思えば、不思議な関係だ。

こうして、ボクは、何年、彼女の話を聞きつづけてるだろうか?(途中、ブランクがあったけど)

 

途中、彼女の電話がなった。

電話をとる彼女。

しばらく、ボクの隣で、話す。

特に会話が気になるわけでもないが、なんとはなしに、耳に入ってくる会話。

気づくと、もっぱら話しているのは、電話の相手方のようで、それを、相槌うったり、言葉をはさんだりしながら、聞いている。

今まで気がつかなかったけど、彼女は、とても聞き上手なんだなという事を、初めて知った。

だって、いつも、ボクが聞き役だったから(笑)

 

彼女のガイドで、箱根の紅葉名所へ行く。

箱根美術館というところが、強羅駅の近くにあって、紅葉真っ盛りだった。

でも夕方になったら、途端に雨か降り出す。

“私は雨女なの”

以前、そう言ってた事を思い出した。

 

翌日、同じところへ行ってみる。

よく晴れて、いい天気。

もみじは、とても赤くて。

すんごく、真っ赤で。

まぶしいぐらいだった。

 

 

箱根の紅葉2011.11.24

 

夜、彼女を家まで送るとき、車を国道脇にとめて、車の中で話してた。

時間にしたら12時くらいまで。

そしたらね、タスキをかけたマラソン選手みたいな人が走ってて、後ろには、その選手をライトで照らしながら追走する車がいた。

箱根の国道1号線では、夜、箱根駅伝の練習をするチームがあるって噂には聞いてたけど、ホントだった。

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

とても赤いもみじ への6件のフィードバック

  1. abend より:

    湖東三山のお寺に行った時 真っ赤な紅葉がありましたが、
    それは血染めの紅葉って言われてました。
    真っ赤な紅葉 綺麗ですよね。
    駅伝の練習 夜にするんですか~!?危ない気もしますが
    夜 走っていらしゃる人 こちらでもよく見かけます。

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      血染めの紅葉ですかぁ。それは、きっと、まがまがしいほど、真っ赤なんでしょうね。
      もみじと一口にいっても、真っ赤なのと、そうでないものと、ありましたよ^^
      そうなんです、箱根駅伝の練習、夜に実際のコースを走るという話は聞いてたんですが、実際に見たのは初めてでした。夜は、確かに、ほとんど車が通っていないので、練習できるんでしょうね。ちゃんと、タスキかけてましたよ。

  2. ク~ より:

    ちょっと~~~ずるいよ~~
    この赤い紅葉・・・・・
    はぁ・・・紅葉見たかったのに・・・・(出かけた先は不発~♪)

    いい天気だったのかな?
    このフォト超キレイ!!

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんばんは。
      はは、姐さんは、あいにくでしたね。はい、天気もよくて、とてもキレイでした。
      それからね、箱根には、あちこちに日帰り温泉がありまして、紅葉を眺めながらの露天風呂も、満喫してきました(笑)
      いや~、よかったです^^
      そうそう、富士屋ホテルで、お昼も食べたんですよ。ハヤシライスでしたが。

  3. ニコラス より:

    赤い紅葉が綺麗だ。

コメントを残す

