この時期、よくする妄想

気づいたら、木々の葉っぱは、色づき、すっかり晩秋。

もうすぐ冬がくる。

この時期、よくする妄想がある。

それは、、、

 

ボーナスっ!!

 

そんなもんには、縁がないよという方には、申し訳ないけど、ボクの職場では出る。

人間、やはり出るものは貰う。

そして、その日をまちわび、妄想が始まるのだ。

 

去年より減額はされるだろうけど、それでも、出るボーナス。

ボーナスでたら、、、

 

新しいレンズを1本買おう。前から欲しかった単焦点の50mm、お値段も5万以下と、だいぶ、こなれてきた。

それから、、、

クリスマスには、真ん中(♀)にDS買ったげよう。二学期の成績が一学期より良くなったらって言ったけど、まぁ、下がらなかったら、良しとしよう。今あるDSは、お兄ちゃんが独占状態だから、きっと喜ぶぞ。でも、弟と取り合いになるんだろうな・・・

一番上(♂)には、新しいソフトを買ってやるか。今は、ポケモン1個しかないからな。でも、勉強もちゃんとやれよ。

一番下(♂)は、何がいいかなぁ~?

そうそう、クリスマスだから、でっかいケーキも買おう。

あ、でもクリスマスのその前に、ガストにご飯食べにいこう、懐あったかいから、デザートを頼んだっていいぞ。いつもは、お子様ドリンクバーしかつけないけど、この時ばかりは特別だ。

アイスがいいかな、それとも、パフェ?

冬で寒いけど、ディズニーランドか、遊園地にも行こう。

久しぶりだから、きっと楽しいぞ^^  あ、でも、お父さんは絶叫系と観覧車は苦手だから、そっち系は、一人で乗ってきてくれ。

 

楽しみだなぁ~♪

 

いちょう2011.11.17

 

だが、しかし、、、

現実は厳しい。半分以上は、妄想で終わる。いつものことだけど。

ボーナスは無限じゃない。もうすでにいくつか、請求が来てるし。。。

カテゴリー: タマ。の妄想(略してタマ想) パーマリンク

この時期、よくする妄想 への10件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    ここに書かれている事は親としての義務かも?妄想で終らせててはいけないかも?

  2. タマ。 より:

    ニコラスさん、そうは言ってもねぇ・・・
    震災で壊れた家の修理とか何やら、、、 いろいろ物入りなのです。
    それに妄想を現実化するには、カミさんという、大きすぎる壁が存在します。ボクがもらうボーナスは、ボクのものではないのですよ^^;

  3. ク~ より:

    ボーナス・・・・・もらった記憶・・・・?
    とお~~~い昔・・・爆
    ない生活の方が長いから(自由はリスクがいっぱいです!)

  4. タマ。 より:

    ク~姐さん、こんにちは。自由はリスクがいっぱい。その通りですねぇ。ボクの親父は、そのリスクに負けた側でした。で、ボクは、堅実な方を選んだのですが。

    毎日、姐さんは、大変です。経営者は、色々、責任もありますもん。
    お疲れさまです。

    また飲む機会あったら、馬鹿騒ぎしましょう(笑)

  5. 史津香 より:

    こんにちは^^
    ボーナスですか~。
    私もク~様と同じく無縁ですね(笑)
    しかも独身。
    正に、ハイリスク、且つ、どこまでも自由です。
    自分の好きなことが仕事になっているという、恵まれた自分の幸運に感謝です。
    だから、ボーナスがなくても(自営だし当たり前)、会社員に戻りたいとは、今のところ思わずに済んでます(笑)

    タマさん、ボーナス払いの請求書見て、ため息つかないで下さいね~。

    • タマ。 より:

      史津香さん、こんばんは。
      ハイリスク、どこまでも自由。うん、それも素敵な人生かもしれません。
      ボーナス払い。確かに、これをあてにして、いろいろ買ってしまいます。ため息でるのは、毎度のことですよ(笑)

  6. うちの妻が昨日、「妄想」することは人間にとって大事なことだと言っていました。
    人との関係を妄想すること、まあ想像することと言う意味かもしれませんが、
    そういうことで心が豊かになるのだと。
    子どもさんや家族のことが妄想できるなんて素晴らしいですね。

    わたしはボーナス、自分のご褒美、新機種のスマホが欲しいと思います。

  7. タマ。 より:

    バルーン・カテーテルさん、こんばんは。
    ボクの自分へのご褒美は、新しいレンズです(笑)

    なるほど、奥さんの言うことは正論ですね。
    しかし、妄想は、実現しないと、ちょっと、むなしいです^^

コメントを残す

