対山館のカレーを食べる

先日、写真展が始まったところだけで、会場となってるのは対山館というギャラリー喫茶。

写真展初日、yotsubaさんが来てくれた。

ボクがスペースでブログ始めたばかりのころ、仲良くなった友人。本人は、もうブログをやめてしまって、ここで絡むこともめっきりなくなっちゃったけど。

 

会うのは2年ぶりぐらいだ。

 

12時すぎ、阿佐ヶ谷駅で待ち合わせる。

実は、会場のギャラリー喫茶は、とてもわかりにくい場所にある。お店のホームページに案内図はあるが、まず一見さんでは、たどりつけないような場所にある。お店の入り口も、あまり目立つものではない。

というわけで、駅で待ち合わせして、迎えにいったのだ。

 

会場に着く。

ちょうど、お昼時なので、カレーセットを注文した。実は、この対山館のカレー、abendさんがよく投稿する”食べログ”をみると、カレーを絶賛する口コミが多い。

個人的には、カレーは苦手な方なんだけど、そんなに絶賛するなら一度は食べておかないと、、、

そんなわけで、yotsubaさんにも、カレーをすすめる。

 

対山館のカレー2011.10.7 

カレー自体は、とてもシンプル。

奇をてらったところがなく、されでいて丁寧に作られてるって感じがした。ボクはZ級グルメだから、正確に、この味をお伝えできないんだけど、一言でいうと”うまい!”

かなり長い時間をかけて煮込まれてるんじゃないかなって気はするんだけど。マイルドで肉や野菜の甘みが、十分出ているって感じのするカレーだった。そうそう、よく言う”2日目のカレー”、あんな感じでもある。

 

久しぶりに会ったyotsubaさんは、相変わらず、かわいらしい奥様だった。

さすが、我が”こころのアイドル”

カレーを食べ終え、食後のドリンクを飲みながら、いろんな話をした。2時間弱ぐらいだろうか。

いろいろあるみたいだけど、元気そうで何より^^

 

その日の夕方、共同で今回の写真展をしている友人のカメラマンが来るので、また対山館へ。

そしたら、マスターが

“昼間、来られた方はモデルさんですか? おキレイな方でしたねぇ”

と言った。

さすがた。。。

さすが、我が”こころのアイドル”は健在だ(笑) って思った。

一度くらい、撮らせて欲しかったなぁ・・・・

 

対山館のアイスコーヒー2011.10.7 

というわけで、ホント、ここのカレー、美味しいですよ。カレー嫌いなボクでも、美味しいって思ったぐらいですもん。

写真展は19日に終わりますが、カレー食べるだけに来ても、損はないぐらいです。

   ふたりの写真展
   会場  対山館
      〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南 2-20-10
      電話:03-3314-1286
http://www11.ocn.ne.jp/~taizan/

http://www11.ocn.ne.jp/~taizan/(携帯サイト)    

        会期 10月7日~10月19日

12日の午後、ボクは行く予定です。

もし来られる方がいましたら、ご連絡いただければ幸いです^^

カテゴリー: タマ。のグルメ(略してタマ食) パーマリンク

対山館のカレーを食べる への6件のフィードバック

  1. abend より:

    こんにちは。
    口コミ そんなに外れることは無いでしょう(笑)
    人気のお店は美味しいのです。
    カレー 私もそんなに好きじゃないけど(うどんは別)
    食事は相手が大事やと思います。
    近かったら写真展行くんだけどな~っ^^

  2. タマ。 より:

    abendさん、こんにちは。
    そんなに外すこと、はい、ありませんねぇ。ただし、元々、あまり舌が肥えてないので(笑)
    あ、牛丼の味には、うるさいですよぉ。

    そうですねぇ。
    あまり会話が弾まない人と、食事しても、確かに美味しくはないですよね。
    でも、一人で食べても美味しいと思えるカレーでした。

    >近かったら写真展行くんだけどな~っ^^
    そのお言葉だけで、十分感激です。ありがとうございます。

  3. ニコラス より:

    >久しぶりに会ったyotsubaさんは、相変わらず、かわいらしい奥様だった。
    またの天然炸裂を期待したいですね!(笑

  4. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんばんは。
    はは、もう、ブログに顔出すことはないでしょう、きっと(笑)
    ちなみに、皆さん言うほど、天然ではないですよ^^ むしろS女です。

  5. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪

    yotubaさんに逢われたのですねぇ~^^
    相変わらず、可愛らしい奥様!だったんですね^^
    久しぶりに会話も弾んだことでしょう^^
    カレー、よく煮込まれてて美味しそうです^^
    外食でカレーを食べる事ってあまりないですが
    口コミで人気があるのなら、相当美味しいんでしょうね^^
    色合いからみて、フルーティーな感じかしら?
    久しぶりにカレー作ってみようかなっ^^

  6. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。

    はい、久しぶりでした。
    会話が弾んだかどうかは、ともかくとして、何だか少し懐かしかったですね。

    カレーは、はい、よく煮込まれてました。何だか、甘いんですよ。
    とっても、美味しかったですよ。

コメントを残す

