褒めりゃあ、いいってもんじゃないのだ、何事も(笑)

とある日のこと。

家に帰る。

帰ると、カミさんが、まだ起きていて、晩御飯を出してくれた。

人は言う。

世の主婦は、毎日、ご飯作るのも大変なのだと。たまには、美味しいという一言もほしいと。

その日の、おかずは、ハンバーグだった。

見た目、いつものハンバーグと違ってた。

一口、食べる。

すんごい、美味しかった。

もう、味といい、食感じといい、すべてがグーーーーーーーーーっ!!って感じ^^

で、

“このハンバーグ、美味しいねぇ”

と言った。

そしたら、

“それ、レトルトなんですけど。。。。”

という返事が、明らかに不機嫌というオーラをまとって返ってきた。

なるほどぉ。

どうりで、いつものハンバーグと違うわけだ。

この日、何でもかんでも、ほめればいいってわけじゃないんだと、、思い知ったのだ。

褒める前には、それとなくリサーチしなければ(笑)

しかし、最近のレトルトは、あなどれい。

高校生のころ、いつも、お弁当にはイシイのミートボールが入っていたが、あのころの、イシイやマルシンのハンバーグとは、まるで違う。

やれやれ、技術革新も、考え物だ(笑)

気をつけないと、けつまずくぞ2011.10.5

                                  ふたりの写真展
   会場  対山館
      〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南 2-20-10
      電話:03-3314-1286
                http://www11.ocn.ne.jp/~taizan/

       http://www11.ocn.ne.jp/~taizan/(携帯サイト)    

        会期 10月7日~10月19日

いよいよ明日は、写真展の搬入です^^

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活), 未分類 パーマリンク

褒めりゃあ、いいってもんじゃないのだ、何事も(笑) への6件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    そりゃ~レトルトほめりゃ怒るね!(爆

  2. タマ。 より:

    ニコラスさん、おはようございます。

    はは(笑)、やっぱり^▽^
    でも、うまかったですよぉ、レトルト(;´д`)

  3. abend より:

    こんばんは。
    レトルトでも美味しいもの一杯ありますもんね。
    今日 我が家も主人がお弁当をほめてくれました(笑)
    美味しいって言葉はやっぱ嬉しいですよ^^

  4. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。

    ん~、では、何であんなに、不機嫌だったんでしょう? う~ん、さっぱり分かんないです。

    もしかして、別に原因があったんですかねぇ^^

    レトルト、最近のは、あなどれません(;´д`)

    旦那さん、お弁当、美味しいって言ってくれて、よかったですね。

  5. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    そうそう、昨今のレトルトはアナドレません!(笑)
    ちょっとお値段の良い物になると
    手作りっぽいし、なんせ色んな香辛料とか調味料とか入っていて
    お味もレストラン並みの物もありますね^^;
    でも、ハンバーグはお手手でコネコネしたという
    愛情が練り込んだハンバーグの方が美味しく感じるかもしれませんね^^
    カレーとかも、下手にカレー粉や調味料等で味付けするより
    断然!ハウスのこくまろカレーの方が美味しいですもん~~(大笑)

  6. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。

    はは(笑)、そうなんですよぉ~、あなどれないんですよぉ^▽^;

    手でこねたハンバーグ、はい、美味しいです。でも、そうじゃないものを、たまに食べると、いつもと違う味に、感激してしまうんですよ~(;´д`)

    ほら、たまに、インスタントのラーメン食べると美味しいじゃないですか、あれです、アレ。

    いやぁ、やっちまいました…

コメントを残す

