あの一言

何だろうね。。。

時たま、一言がきっかけで、関係が終わることがある。

不用意に発した言葉、、、というわけじゃない。気持ちは、ずっと奥底で眠ってるんだけど、とある事がきっかけとなって、出てしまう言葉ってのはある。

何で言ってしまったか、よく分からないけど。

でも、たぶん、いつかは、口から出てしまう言葉だ。

あんな時、こんな時、いつも飲み込んでた言葉。

でも、きっとね。

それで関係が終わるようなら、きっと、そこまでの縁なんだよ。

その言葉は、たぶん、本音だ。

本音をぶつけて、それで終わってしまうんなら、最初からたいした仲じゃない。

そう思うことにしよう。

さ、明日もきっといい天気だ。

はりきって歩こうよ。

 

 

9月のはじめ、新宿で撮りました。

そうそう、写真展、初日7日の昼間はいます。その次の週はまだ未定。予定が決まりしだい、またお知らせしますね。

https://tama0794.wordpress.com/2011/09/24/%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b-5/

広告
カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん), 未分類 パーマリンク

あの一言 への6件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    でも言葉には注意が必要かも?本音で語れる友はホント少ないと思いますから。

  2. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんにちは。

    そうですね。
    でも、時たま、本音が出ちゃうんですよ、人間は。。。

  3. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    「あの一言」で関係が終わる・・・・。
    その一言を言われる側になった事が数度あります><
    ちょっと!それ言い過ぎなんじゃない?!!と思う気持ちを
    グッとこらえて、右から左へ流したかなぁ・・?
    でも、ずっと心の底には、その「怒り」みたいなものが残ってて^^;
    相手に対して以前のような、気持ちにはなれなかったですねぇ・・・。
    それは相手にも次第に伝わっていくのか・・・少しずつ疎遠になっていきました。
    きっとお互いが求めあう対象ではなかったんでしょうね^^;
    言葉って、本当に難しいなぁ~と感じます。

    ところで、写真展の準備頑張っておられますかぁ~?
    毎日お忙しいでしょうね^^
    展示会終わったら、タマ。さんの一番好きなフォト!
    ここにもアップして下さいねぇ^^
    ついでに・・・MSNのスカイドライブへも入れておいてもらえると
    コピペして壁紙とかに使わせてもらえたら嬉しいです^^
    (ちょっと図々しいかな? 大汗)

  4. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんにちは。
    今日は、休日出勤中。誰もいないのをいい事に、こっそり携帯でコメ返ししてます。だって工事立ち会いで、実際には、居るだけですから(笑)←現場にずっといると、職人さんたちに、けむたがられるし(;´д`)

    あの一言。たぶん、それを言うまでには、色々、…って思う事があって、何かのきっかけで、出てしまうというのもあるし、逆に何も考えずに、ポロッと口に出してしまう事もありますね。

    普段は、言葉に気をつけてはいますが、時たま、我慢ならない時もありまして。。。

    写真展に出す写真は、今回は、みんな既出なんですよ。
    そうですねぇ、写真展終わったら、何を出したか、報告記事を載せましょうかね^^(今回は、人の写真なんで、アレですが、、、)

  5. abend より:

    こんにちは。
    一言で終わる(笑) そんなこともありますね^^
    写真展 楽しみですね^^

  6. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。

    はい、ありますねぇ~。
    それは、そういう縁なんですよ、きっと^^

    写真展、がんばります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中