31のアイスクリーム

一昨日の土曜日は、一番上と真ん中が通う小学校の運動会。

途中、2度くらい通り雨みたいなのはあったけど、天気もよい。爽やかな秋晴れというには、残暑がきびしく、いたるところで、蝉の鳴き声が聞こえてた。

でも、まぁ、スポーツの秋だ。

みんな、がんばった^^

 

一番上(♂)は、何とか、走った。

誰にも手を引かれず一人で走った(去年は歩いてた)。

もちろんビリだったけど、それでも、大進歩だ。

よくがんばった^^

 

真ん中(♀)は、障害物競走で2等賞だった。

ゴール直前で体の大きい子に、さされてしまったけど、それでも2等賞だ。帽子に張られた2等賞シールが、何だか嬉しい。

よくがんばった。

 

来年、同じ小学校にあがることになる一番下(♂)も、出られる競技がある。

入場から、競技、退場まで、全力疾走した。

全力で走る必要のない協議だったんだけど(笑)

で、らくがき帳とシャボン玉セットをもらった。

よくがんばった。

 

ちなみに、ボクは親子競技に出場する。

最近の親子競技は、とても過酷。17回もジャンプしなきゃならない。

息が切れた。

終わったときには、心臓がバクバクいって、死ぬかと思った。。。

 

みんな、がんばった。

がんばったら、いい事がある。

というわけで、運動会が終わった後、サーティワンのアイスクリームを食べに行く。

ボクはロッキーロード、一番上と一番下はチョコレート、真ん中はチップドチョコ。何故か、みんなチョコ系(笑)

 

そして、、、、

給料日前のボクの財布は、さらに薄くなったのだ。。。

 

2011年コスモス2011.9.10

 

給料日まで、(今日を含めて)あと2日。。。

はたして、ガソリンは持つか!?(昨日、1000円分だけレギュラー入れたけど・・・)

カテゴリー: タマ。の家族(略してタマ族) パーマリンク

31のアイスクリーム への8件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    31アイス 私も先日からアイスが食べたくて行こうかどうか思案してたところです。
    だけど私も給料日前 やりくりしなきゃいけないのでお預けです(笑)
    欲しがってるのは私だけなんですよね。
    運動してないから私ならジャンプ無理やわ(笑)お疲れ様でした。

  2. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    はは、今は全国的に給料日前ですから、何かと我慢ですよね。
    ボクも、おやつの牛丼、我慢しておりますよ。でも、この日は、特別に^^
    31のアイスはたまに食べにいきます。いつもキッズサイズなんですけど。この日は格別でした(笑)

    ジャンプ、いやぁ、過酷でしたよ。
    いったい、こんな過酷な競技、考えたのは誰だっ!!って思いました。。。wwwwwww

  3. ニコラス より:

    自分は体力的にもう無理です。(笑

  4. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんばんは。

    寄る年波には、勝てませんねぇ(笑) 何か子どもの学年が上がるにつれ、親子競技の内容も、過酷になってきてますよ(;´д`)

  5. 私も昨日食べた~!!ショコラモンブラン、ティラミス絶品だったよ~!!!
    P.S 何とか生きてます。。。毎日忙し~~~~(^.^)/~~~

    • タマ。 より:

      Kazuuさん、こんばんは。
      お久しぶりです^^  
      よかったですよぉ、何とか生きてて。何とか生きてるだけで上々です(笑)
      ショコラモンブランとティラミスですかぁ。ん~、おいしそうですねぇ。でも、お高いんでしょうね、それ^^;

  6. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    運動会の観戦及び応援+参加!お疲れ様でした^^
    色んな競技を見ても、常に我が子にしか目が行ってないんですよね^^;
    頑張ってる我が子の姿は、逞しくってまぶしいでしょ^^
    早朝より起きて、お弁当作ったり、場所取りに行った頃が懐かしいです^^
    足の速い次男は、常にリレー選手だったんですよ(ちょっと自慢^^;)
    これで、また一つ「心の宝箱」に新しい思い出が詰まりましたね(。◠‿◠。)ニコッ

    サティーワンのアイス^^美味しいですよね^^
    近くにお店が無いので随分食べてません・・・・><
    明日行ってこようかな~♪

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      そうですね、自分の子どもたちにしか、目がいきま゛んでした(笑)
      写真もたくさん、撮りましたよ^^
      実はですね、前の仕事してた時は、土日の勤務と重なってばかりで、ろくに見にいけなくて、運動会にまともに行けたのは、去年からなんです。そういう意味では異動してよかったかもしれません。

      次男さん、リレーの選手だったのですかぁ。それは、すごいですね。さぞ、自慢だったでしょう^^
      ちえたんさんにも、思い出がいっぱい詰まってる「宝箱」がありそうでせすね。
      大切にしまってて、くださいね。

      サーティーワンのアイスクリーム、すんごく美味しかったですよ。この日は格別でした^^

コメントを残す

