ついに、この時がきたか・・・

人に限らず、生きてるものは、死ぬまで生きる。

そして、地球上の動物は、酸素を体内に取り込み、エネルギーを発生させるメカニズムを持つ。そして、そのメカニズムは効率的に生きることを可能にしたが、その反面、体を酸化させるというデメリットを生む。

ようは、”老化”だ。。。

一昨日、職場のボウリング大会があった。

互助会からプレー費が支給され、課ごとにボウリングを行う。

諸事情があって、4ゲーム投げるはめになった。ボクの係りの人間が葬式が急にでき、ドタキャンしたから、その分まで投げなければならなかったのだ。

正直、しんどかった・・・・

でも投げきった、何とか。

で、帰宅した、明日は筋肉痛になるかなとか、ちょっと思いながら寝た。

翌朝、筋肉痛はそれほどでもなかった。

少し足がはる感じはするけど、痛いというほどじゃない。

こりは、昨日のオフ目でやったマッサージが効いたか。

そんな風に考え、出勤。何事もなく、その日一日の仕事を終えた。

そして今朝。。。

がっちがちに、足の筋肉がはってた。

そう、一日遅れで、筋肉痛が来たのだっ!!

年をとると、一日、間を置いて筋肉痛になると聞いてたけど、これがそうなのかぁ。

ついに、ボクにも、この時が来たのだ。。。

稲刈りされた田んぼ2011.9.16

うちの近所では、稲刈りが始まった。

稲刈りと言えば、秋。秋と言えば運動会。

明日、一番上と真ん中の運動会に行ってきます。親子競技にも出る予定(笑)

筋肉痛にならないよう、気をつけなきゃ^^

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活), 未分類 パーマリンク

ついに、この時がきたか・・・ への6件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんわぁ~♪

    (-^〇^-) あははは
    ついに来ましたか?老化現象~~(*≧pq≦)プププ
    そうそう、歳をとると動いた後の筋肉痛は、一日遅れ!
    私位になると、筋肉使った事もす~~かり忘れて^^;
    なんで足が痛いの???てな事もあったりしますよぉ~~><。
    ボーリングで4ゲームは、もう無理かもねぇ・・・・・・(-。-) ボソッ
    〇十年位、やった事がないです!アヘアヘアヘ。。。。
    明日はお子の運動会なんですね?
    そちらのお天気は大丈夫そうですかぁ~~?
    台風の影響で、こちらは雨みたいですが・・・・。
    親子競技!頑張って下さいねぇ^^

  2. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。
    はい、ついきに来ましたよぉ~(T T)
    いやぁ、ホントに一日遅れで来るんですねぇ。乳酸出るにも時間がかかるという事なんでしょうか?

    こちらは、あまり台風の影響とかなくて、今週は、ずっといい天気でした。たぶん、明日も晴れるみたいです。
    はい、親子競技、がんばります^^

  3. abend より:

    こんにちは。
    こちらでも今日は体育会が行われてますが、雨が降ってるしちょっと大変そうです。
    筋肉痛 なりたくないけどなりますね(笑)
    これは根性でどうにかなるものでもないし・・日頃運動してたら大丈夫なんでしょうかね?

  4. タマ。 より:

    abendさん、こんにちは。
    運動会、こちらは、にわか雨はありましたが、何とか終りました。
    親子競技が結構ハードで、へとへとです(笑)

    筋肉痛が起こったら、さらに運動して強い筋肉を作るという手もありますが、さすがに、そんな根性はありません(;´д`)
    いやぁ、年々、弱くなってきますね(笑)

  5. ニコラス より:

    物忘れがひどくならなければまだ大丈夫かも?(笑

  6. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんにちは。物忘れもするように、なってきてます(笑)

コメントを残す

