とうとう、手に入れた

人には、欲がある。

もう、それはそれは、大変なほどに、いろんな欲があるけど。

その最もなものに、物欲がある。

確かに、お金で幸せは買えない。

裕福な人間だからといって、その人が幸せかというとそうでもない。

しかし、

たが、しかし、

それでも、人には欲がある。

だって、しょうがないじゃない、人間だもの

 

 

と、いうわけで、

とうとう、、、、、

DSC_0073

買ってしまった。

新しいカメラ・・・

その名も、

Nikon D700

あこがれの、夢にまで見たFX機(キヤノンではフルサイズと言う)

普段から、高いカメラなど必要ないとか、安いカメラも高いカメラも画質は一緒とか、安いカメラでも工夫しだいでいくらでも良い写真は撮れるとか、言ってるけど。

確かに、その通りなんだけど、、、

 

理屈じゃないのだっ!

 

欲しいものは、欲しいっ!!

(ホントは、それなりの理由があるんだけど)

 

お店で受け取って、いよいよ、箱を開ける。この瞬間が最高にドキドキする(笑)

DSC_0074

そして、ビニール袋から取り出し、、、

DSC_0077

おぉ、何て、カッコいいのぉ~♪

右下にあるFXの文字が、何とも感慨深い。

昨今、青だの、白だの、赤だの、ピンクだのと、カラフルなカメラが出てきてはいるけど、やはりカメラの色って黒が一番だと思う。

何で?って聞かれても、理屈ではないんだけど。

DSC_0079

とりあえず、レンズをつけて一枚。

ん~、しびれるぐらい、カッコいいっ!

DSC_0086

さっそくその日のうちに、バッテリーを充電する。

 

さて、、、

カメラは手に入った。しかし、このカメラに使えるレンズは、まだ足りない。

ニコンの場合、DX機とFX機とでは、装着できるレンズが違うのだ。

カメラが手に入ると、今度はレンズが欲しくなる。

 

ホントに、人の物欲は、底がない。。。

 

次から次へとレンズが欲しくなる。これをレンズ沼と人は言う。

 

あじさい、かれかけ2011.7.26

まだ使ってないけど、近々、テスト撮りしないと^^

広告
カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ) パーマリンク

とうとう、手に入れた への6件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    好きなことをするツールですからタマさんには必要なものなんでしょうね^^
    撮るのが楽しみですね。

    • タマ。 より:

      abendさん、こんばんは。
      えぇ、とうとう買いました。前からずっと欲しかったのですが、買うなら今しかないなって思ったんです。
      はい、早く撮ってみたいです。
      特に夜間の撮影に実力を発揮するカメラなのですよ、これは。

  2. ❤ちえたん より:

    タマさん~♪
    >理屈じゃないのだっ!
    欲しいものは、欲しいっ!!

    うはっw 全くおっしゃるとおりです!
    ニコンのDXとFXとか
    ウルトラマンのある技としか思わないσ(・・。)ですが^^;
    欲しいものを手に入れたときの嬉しさが
    ヒシヒシと伝わってきます^^
    これまでも素敵なフォトばかりだったのに・・・。
    今後もよりいっそう?なフォトが楽しめそうです^^
    (それが解る!位 お勉強しないと・・・・・・ね^^;)

  3. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。

    いや、画質的には、今メインに使ってるフジ機の方がいいんです。昼間ならですが。
    だから、理屈ではないんです(;´д`)

    FX機(キヤノンだと、フルサイズと言います)は、撮像素子と言われてる、画像をつくる部品が、大きいやつでして、その分、高感度撮影でノイズが出にくかったり、ボケ味が強く出たりというメリットがあるんですね。

    欲しいから買いたい。そのために、一生懸命、仕事して、節約もする。で、手に入れる。
    あぁ~、しあわせぇ~
    そんな感じなのです、今(笑)

    早く、このカメラで、撮りたいです^▽^

  4. ニコラス より:

    いやはや趣味とはい凄い事になっていますね~~!!

  5. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんにちは。

    仕事で写真撮ってた頃は、
    対費用効果を考えていましたが、逆に趣味になると、機材が欲しいという欲望は、際限なくなるようです(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中