やっちまった

今日は6月29日。

誰が何と言おうが、この日付は変わらない。

例え、総理大臣が「変えろ」といっても変わらない。

そして明日は6月30日。

例え、、管総理が、やめろと言っても出るのだ、アレが。

アレとは、、、、そう! ボーナス!!

もう明細は出てる。額は去年より減っている。でも、出る。出てしまうのだ。

人間、幸せは金ではないと言いつつも、やはり、まとまったお金がいただけるのは、嬉しいものだ。

世の中、公務員に対して風当たりが強いが、とりあえず出るのだから、ありがたくいただく。

そして、、、、

これが出ると、人間、気持ちが大きくなるものだ。

出るのは明日だというのに、今日、早速お金を降ろし、JAFの会費と、自動車税(明日が納期限)を支払った。おかげで、残高がスッカラカンだ(笑) ちなみに、貯金用の口座は別にしてあるから、貯金がないわけではない。

そして、やってしまった。

たった今。。。。。

いつかは欲しいと思ってたフルサイズのデジタル一眼。

その名も Nikon D700

ネットショップで安く出ていたのを目の当たりにし、つい、ポチッと・・・(納期は2ヶ月ぐらいかかるらしいけど)

お値段は、18万弱

 

後先、考えてないわけじゃない。

でも、

でも、、、

でも、、、、、

とっても、欲しかったから、、、、、、、

買っちゃったのだ^^

(当分、また、お昼はカップラーメンだ)

あじさい2011.6.29

そして、買ってしまったものが、もう一つある。

それは、飛行機のチケット。地元茨城空港から出る神戸便を往復で。

新幹線より安いし、職場で助成金も出る。片道9800円で、うち5000円の助成が互助会から出るから実質4800円で行けちゃう。

7月の第二週、大阪に行く。

そこで、10日に、”ある意味憧れの人”を撮るのだ。

また会いたい、また撮りたいって、思ってた人。

新しいカメラは、間に合わないだろうな。。

 

※ちなみに、神戸からどうやって大阪まで行くのかとか、まったく調べてない。泊まるとこさえ決めてない。またもや、ノープランの旅です。一昨年、大阪の新地で迷子になった教訓が、まったくいきてませんね^^;

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

やっちまった への8件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    自分もボーナスでたよ!いつもと同じだったけど。(笑

  2. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんにちは。そうですかぁ、ニコラスさんも^^
    いやぁ、よかったです。
    ちょっと、ウキウキしますよね(笑)

  3. abend より:

    ボーナス 良い響きですね^^
    神戸に付いたらポートライナーがあるからそれで三宮駅へ。
    そっからJR利用か阪急、阪神利用で大阪に行けますよ。
    神戸までめっちゃ安いですね^^

  4. タマ。 より:

    abendさん、こんにちは。
    えぇ、新幹線よりずっと安いんですよ。で、今回は空の旅をチョイスしました。
    三ノ宮駅に行けばいいんですね。教えてくれてありがとうございます^^

  5. ク~ より:

    ボーナスが出てうれしい生活をしたのはほんのし数年で・・・
    ないほうが多くて~
    まっ・・・うらやましいんですが・・・タマちゃんはボーナスの取り分が意外と多い??爆
    まぁ・・・日ごろのご褒美?
    宿なんか、安とこ探すのは意外と簡単ですよ
    楽しんできてね(^_-)-☆

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんばんは。
      はは、多いかもしれません。この時ばかりは、ちょっとした買い物とかしちゃいますし(笑)
      でも、残りは、ほとんど貯金なのです。

      宿は、いきあたりばったりが、ボクの基本なんですよ。
      カプセルホテルとかネットカフェとか、ファミレスで夜を明かすのも、また楽しいものでして。
      はい、楽しんできたいと思います^^/

  6. nagomi より:

    やったね!!
    ボーナスでカメラ★ 念願のね~
    そのカメラで撮った写真がアップされるのを、楽しみにしてるよ!

    思い切ったお買いもの~羨ましい (*^^)v

    • タマ。 より:

      nagomiさん、こんばんは。
      もうすぐ、給料1割カットになるし、消費税もあがる気配まんまんだし、思い切った買い物(特に自分のための買い物)は、今のうちかなぁ~って思いまして、ちょいと無理しました(笑)

      はい、ずっと欲しかったカメラなんです。
      写真撮りにとって、フルサイズ(ニコンではFXって言うんですが)は、特別なんですよ。納期が2ヶ月もかかるんで、手に入るのは、まだ先ですが。。。^^;
      はい、手に入ったら、バンバン撮りたいと思います^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中