わざわざブログに書くような事ではないんだけど・・・

 

グルメネタを書くのは、ホント、久しぶり(笑)

でもね、普通一般で言うところのグルメじゃない。なぜなら・・・

ボクは、Z級グルメだからっ!!(笑)

 

今日は雨。

どこにも、でかけないでいた。

少なくとも、そのつもりだった。

しかし、そんな時に限ってというか、家にいる時は、必ずと言ってよいほど、”お使い”を頼まれる。

で、一番下と一緒に雨のふるなか、米を精米しに、コイン精米所へ。

うちは、一応農家だから、玄米で米を保管しているのだ。

半俵(約30kg)の米をかついで、でかけた。

 

そして、つい・・・

買い食いの虫が、また騒ぎ出した^^

 

で、行ってしまったのだ、コンビニに。

そこは、セブンイレブン。

一番下は、一目散にお菓子コーナーへ。

ハイチュウ、グレープ味をチョイスする。

ボクは、アメリカンドック。

コンビニは素敵だ。高速道路や行楽地だたら、300円以上はするアメリカンドックが105円で買える。

どこがアメリカンなのかは、この年になっても、ぜんぜん分からないけど。

少し甘い衣の中にある魚肉ソーセージが、絶妙のコンビネーションを奏でる。

それは、とても至福な時間だ(笑)

しかし、アメリカンドッグの醍醐味は、実はここではない。

それは、最後にやってくる。

これだっ!

 ↓

 ↓

 ↓

11-06-18_001

そう!

最後に残る、この根本のカリカリ部分!!(携帯写メだから、写りが悪いです)

その甘い香りは、とても香ばしく、カリカリカリカリ・・・

つい、

あぁ~ しあわせぇ~

と思ってしまうのだ。

ちなみに、ボクの隣では、ハイチュウを食べるクチュクチュいう音がずっとしていた。彼は彼で、至福の時間を過ごしたのだろう(笑)

いやぁ、買い食いって、とっても素敵^^

DSC_0092

これは、うちの庭に咲き始めたあじさい。

だんだん、色がついてきた。

カテゴリー: タマ。のグルメ(略してタマ食) パーマリンク

わざわざブログに書くような事ではないんだけど・・・ への8件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    食べているときが一番幸せを感じる時かも!

  2. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんばんは。
    そうそう~~ 幸せですよねぇ~♪

  3. abend より:

    こんにちは。
    アメリカンドッグ コンビニで買ったことないんですが、美味しいですよね。
    好きな部分に笑ってしまったわ(笑)

  4. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。

    アメリカンドックにかぎらず、唐揚げ棒とか、コンビニスナック、結構、美味しいですよ。
    ファミマのファミチキとか(笑)

    実は、このカリカリマニアは、多いのです^^
    abendさんも、ぜひ(笑)

  5. 史津香 より:

    こんばんは^^
    アメリカンドッグのカリカリのとこ・・・(^艸^)
    わからないでもないです~。
    パウンドケーキも端っこの切れ端が一番好きだし♪
    ハイチュウ、懐かしいですね~。

  6. タマ。 より:

    史津香さん、こんにちは。

    そうなんです。カリカリのところって、何でも美味しいですよねぇ~(^q^)
    パウンドケーキの端っこ、うんうん、分かりますよぉ^^
    ちょっと豪華になると、中華の、おこげとか(笑)

    カリカリライフ、楽しみましょう~♪

  7. ちえみ より:

    私も好きです(*^^)v
    レジの横にあるんだもいんね。
    美味しそうに。。。

  8. タマ。 より:

    ちえみさん、こんばんは。
    はは、ちえみさんも好きですかぁ。はい、美味しいですよねぇ、これ。
    実は、ここだけの話ですが、レジ横のあの箱の中に在庫がない時が狙い目なんですよ。そのとき注文すると、作ってくれて、揚げたてが食べられるんです^^

コメントを残す

