それじゃ、少しだけ、一緒にいようか

どういうわけか、生きてると、どうしようもなく苦しい時というのはある。

親もいる。好きな人も友人もいるのに、誰にも寄りかかれないという時も、何故かある。不思議なんだけど。

とっても苦しくて

どうしていいんだか分かんなくて

このままだと、どうにか、なっちゃいそうで

それから、何だか、すごく寂しくて

そんな人が、時たま、ボクのところへやってくる。

みんな、大変だ。。。

 

そんな時は、ここにいるといい。

君が、一休みして、また歩き出せるまで、、、

それまで、、、

少しだけ、一緒にいよう。

高浜駅のベンチ2011.6.15

元気になって、また歩き出せるようになったら、ボクの役割は終わる。

そうして何人もの人が、ボクの前を通っていった。

ほんの一時。

どうにもなんない時、ボクん所に来て、一息ついて。

何か根本的に解決できたわけではないけど、ちょっとだけ休んで

そうして、また歩き出していった人たち。

その人たちが、再び、ボクの目の前に現れることはないけど。

時々、思い出す時があるんだ。

広告
カテゴリー: タマ。の・・・(略してタマてん) パーマリンク

それじゃ、少しだけ、一緒にいようか への8件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    なんとなくわかるような気がする。

  2. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんにちは。

    はい、時々、どうしてるかなぁ、って思い出すんですよ。大抵は、寂しい時ですが(笑)

  3. abend より:

    こんばんは。
    私もわかる気がします。
    苦しい時ありますね。
    誰にも伝えられない時もあったりしますね。
    タマさんは癒し系なんでしょうね^^

  4. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    癒し系かどうかは、分かりませんが、ただ、うんうん言って話聞いてるだけなんですよ、実は(笑)
    あとは、何もしません。

    でも、そういう人間が必要な時もあるんでしょう。ほんの一時の事でもね。
    職場でも、プライベートでも、色んな人がやってきますよ^^

    あと、ボクの本質は、食いしん坊です^▽^

  5. こんばんは☆
    タマさん優しいもんね(^◇^)
    実は私はほんとはいつもだれにもよりかかれない人なのかも・・・。

    • タマ。 より:

      Kazuuさん、こんばんは。
      携帯で、このブログが開けなくなってしまって、お返事遅くなっちゃいました。。。
      誰にもよりかかれない人は、結構いますね。普段から、寄りかかり慣れてる人は、ボクんところに来ることはないでしょうけど、、、

      お仕事、相変わらず、忙しいですか?

      ほどほどに、お願いしますね。

  6. ちえみ より:

    話を聞いてもらうだけで心は癒されるんですよね。
    この写真の駅の椅子のように疲れた体を休める
    場所ですね(*^_^*)

    • タマ。 より:

      ちえみさん、こんばんは。
      癒されるかどうかは分からないんですが、きっと、そうやって一休みしてまた電車にのって、どこかに行くんでしょう。
      今も元気に過ごしてるといいなって、時たま、思い出すんです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中