6月だ

早いもので、もう6月。

夏がきた。

正確に言えば梅雨の季節だけど、ボクにとっては、6月だともう夏という感覚になる。

 

あと少ししたら、紫陽花が咲き出す。

青いのや、赤いのや、時には白いものもある。

不思議だけど、子供のころから、何故か、紫陽花は好きだった。見ていて、とてもキレイだなぁ、っていつも思った。

葉っぱに、かたつむりとかいると、なおいい。(めったに見ないけど)

 

雨振りの日が続くせいか、またちょっぴり寒い。

でも、今日は、久しぶりに晴れたいい天気の日になった。

オフィスの冷房は、まだつかないから、午後は、ちょっと暑かったけど。

クールビズなんて言ったって、単にネクタイしないだけだから、暑さは、そんなに変わらない。

でも、気持ちのいい陽気だった。

 

最近、カメラが故障した。

撮像素子の中に、ごみが入り込んだか、キズがついたらしい。

今、メーカー預かりになっちゃった。

そのせいというわけじゃないんだけど、あんまり写真撮ってない。

ホントは、写真撮りに1日ぐらい出歩きたいって思ってるんだけど、なかなか機会がなくって。。。

紫陽花が咲いたら、写真撮りに行きたいな。

 

と、そんな日々を過ごしてる。。。

 

つばき2011.6.3

そうそう。

町のラーメン屋さんで、冷やし中華が出始めた。冷やし中華は、かなり好物^^

できれば、ハムじゃなくて、チャーシューの冷やし中華が好き。

ごまだれよりも、スタンダードな、しょうゆダレの方が好き。

 

 

って、すいません、また中身のない記事です(笑)

次回は、またタマ歴。

テーマは、”邪馬台国なんて、みつかりっこない!!!!”です。

カテゴリー: タマ。の生活(略してタマ活) パーマリンク

6月だ への6件のフィードバック

  1. ゆきちゃ より:

    そーですよねぇ。
    6月といえば雨にうたれる紫陽花と葉っぱの上のかたつむり♪
    定番のはずなのに、
    最近じゃ、そんな景色めったにお目にかかれません。
    寂しいもんです。

    この赤いのは・・・・つつじですか?
    妖しくて艶っぽくて・・・なんか、やばいもん出てきそう(^^;

  2. タマ。 より:

    ゆきちゃさん、こんばんは。

    はい、つつじ、ですよ^^
    妖しいもん、出てきそうですか? これは、モデルさんと撮影してる時、あまりに赤いつつじを、見つけましてね、思わず撮った一枚なんです(モデルさんは、しばらく放置してしまいました)

    何だか、鮮やかすぎるほど赤くてですね、ちょっと異様でしたよ。

    あじさいの葉に、カタツムリ、確かに見ないですよね。ブロック塀には、よくいるんですけど(笑)
    あ、ナメクジだったら、何回かあります^^

  3. ニコラス より:

    邪馬台国探検したいです。タイムマシーンで!!(笑

  4. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんにちは。

    そうなんです。タイムマシーンでもない限り、みつかりっこないという話を、次にする予定なんです(笑)

  5. abend より:

    こんばんは。
    紫陽花の季節ですね。
    七変化するのがまた楽しめますよね。
    冷い中華って気温で売れる具合が違うみたいですもんね。
    明日作ろうかな(笑)

  6. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    冷やし中華、たしかに、酢で体温さげるから、寒い時は、食べたくなりますねぇ。
    しかし、この時期、冷やし中華、食べたくなりますよ、とても。

    あじさい、こちらは、まだ緑色の、つぼみ、ですね。あと、もう少ししたら、見頃。楽しみです^^

コメントを残す

