何ちゃない記事(笑)

この前、と言っても、先月の連休前のことだけど、、、

黄砂がきた。

いや、もうすごいのすごくないのって。

遠くの山をみたら、とても霞んでて、もう見てるだけで、耳ん中がジャリジャリするような気がした。

で、写真を撮ってみた。

黄砂2011.521

カラーで撮っても、撮りようによっては、モノトーンな感じになるかと思ってね。

まるで水墨画のように濃淡だけの絵になるんじゃないかと思ったんだけど、どうだろう?

カテゴリー: タマ。とカメラ(略してタマカメ), 未分類 パーマリンク

何ちゃない記事(笑) への10件のフィードバック

  1. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんばんは。
    すごかったですねぇ、あの黄砂は^^

  2. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    黄砂!先々週頃だったか・・・。
    凄かったですねぇ~><
    晴れ間なのにどんよりした空で・・・。
    洗濯物も室内干しにしましたもん^^;

    このフォトは、説明が無ければ
    しっとりと田舎の田園風景にも見えます^^
    水墨画といえば、うちの裏の山に雪が積もると
    まるで水墨画のようなモノトーンの綺麗な景色になるんですよ^^
    あぁ・・・田舎に住んでて良かったなぁ^^
    なんて感じる一瞬です (●^o^●)

  3. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。

    はい^^ 田舎に住んでると、そんなキレイな景色に出会えること多いですねぇ。
    こちらは、だいたい、田植えが終わったころで、水をはった田んぼが、キレイです。

    雪と言えば、そちらでは、よく降ってましたよね。
    雪で、真っ白になったモノトーンの風景。うん、そんな写真、撮りたいです。

    • ❤ちえたん より:

      タマ。さん^^

      どうやら、今日(日曜日)は雨模様です><
      さっきから、降り始めましたよ^^;
      明日は探鳥会に行こうと思ってたのに。。。。orz

      そちらでは田植え終りましたか?
      ここ〇島では、GW中に田を耕して
      肥料や草枯らしを撒き
      これから、田植えの本番です^^
      あっ!〇島でも県北部では
      GW中に田植えは終えていましたね^^

      さてっと、そろそろ寝ます^^;
      また、綺麗なフォト楽しみにしていますよ^^

  4. タマ。 より:

    ちたえたんさん、こんにちは。
    こちらも、午後から雨が降り始めました。昨日は、あんなに暑かったのに、いっぺんして肌寒い陽気になりましたよ。

    〇島では、これからが、田植えの本番ですかぁ。
    やはり、少し違うんですね。
    はい、撮れたら、また見てください。

  5. ゆきちゃ より:

    おぉ・・・幻想的ですねぇ(*^^*)
    洗濯物の敵である黄砂も、タマさんの腕にかかれば芸術に♪
    さすがです\(^o^)/

  6. タマ。 より:

    ゆきちゃさん、こんばんは。

    洗濯物の敵。。。
    確かに(笑)

    車で走りながら、見たら、山が凄かったんですよぉ。あんなに、霞んだ空と山は、こっちでは、そうそう、見れません。
    うまく撮れて、良かったです。

  7. ちえみ より:

    黄砂は困ります。。。
    花粉症の私は、大変です。。。(>_<)
    でも写真は素敵です。

    • タマ。 より:

      ちえみさん、こんばんは。
      花粉症、大変ですねぇ。うん、それでは、困り者ですよ。(笑)

      でも、黄砂でかすんだ山は、キレイでした^^

コメントを残す

