ダークグリーン

気がつけばもう5月。

新緑がキレイな季節になってきた。

初夏ってやつだ。

一番好きな季節は、真夏だけど、この季節も、割と好き。

若葉がとてもキレイで、光線もあまりきつくなくって。見ててとてもキレイだ。

とある日。

変に夜中に目が覚めたとき。そのまま眠れなくて、朝を迎えた。

鳥の鳴き声とか、きじがケンケン鳴く声が聞こえる。

外に出てみた。

空気が澄んでて、とても心地いい。

葉っぱには、朝露がついている。すごくキレイだ。

遠くの田んぼをみると、わずかに、朝もやがかかってた。

こんな時間も意外に悪くない。

朝露に濡れた緑は、とても深い色をしてる。

その緑は、とても深くて、濃い。

何だか空気も違う。

その色は、まさしくダークグリーンだった。

 

広告
カテゴリー: タマ。の見たもの(略してタマもの), 未分類 パーマリンク

ダークグリーン への6件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ おはようございます^^

    5月の新緑が綺麗ですよね^^
    先日の雨で、黄砂も洗い流され
    お山の緑が眩しいくらいです^^
    そういえば、この時期に山に入ると
    独特な香りがしてくるんですよね^^
    (幼い頃の記憶から・・・。)
    あの香りの素が何なのかは定かではないのですが
    なんとも、懐かしい香りがしてきます。

    緑の葉が茂ると綺麗なのですが
    鳥を発見し難くなるんです><
    さて、今日も頑張ってお仕事しましょうねぇ^^
    行ってきますぅ~=3=3=3

    • タマ。 より:

      ちえたんさん、こんばんは。
      独特な香り、確かにしますねぇ。勝手に、葉緑素のにおいだと決め付けていますよ、ボクは。

      鳥、発見しにくくなる。
      なるほど、言われてみればって感じです。そうですよねぇ、葉が生い茂るとその分、見えない部分が多くなるわけですもんね。目からウロコでした。

      でも、5月の匂いは、個人的には好きです^^

  2. ク~ より:

    ウォーキング始めてから
    新緑の香りを楽しんでいます
    一人で考え事したり、今日もがんばるぞ~と思ったりで
    人生が前向きになれる気がします

    こんな時期なんでやはり公務員は大変ですね・・・
    体調管理・・・がんばれ~~(^_-)-☆

    • タマ。 より:

      ク~姐さん、こんばんは。
      一般に公務員というと、仕事しない9時5時仕事ってイメージがありますけど、忙しい人は忙しいというのが、この業界です(笑)
      体調も崩そうっていうもんですよ。

      体調管理は、ボクのもっとも苦手とするとこでして・・・(汗)

      あと体重管理も、もっとも苦手としてますよ。
      ウォーキング、がんばってくださいね。姐さんは脂肪が少ないから、なかなか大変だと思いますが。楽しみながらできれば、最高です^^

  3. ニコラス より:

    昼間の眩しい景色とはもうすぐお別れかも。

    • タマ。 より:

      ニコラスさん、こんばんは。
      さきほど、ブログに遊びにいったら、もうすぐまた昼夜逆転生活になるんでしたね。生活リズムが変わるのは、大変ですから、体壊さないよう、きをつけてくださいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中