さ、歩こう

震災から、これまで。

ホント、ボクの環境は一変した。

4月に異動した。

主な担当は、震災であちこち壊れた施設の復旧。

もうね、毎日毎日、いろんなトラブルが起こる。

この前は、雨漏りしはじめて、バケツなんかおいても間に合わなくって、

帰りが夜中の2時近くになった。

きっと体がついていけなくなったんだろう。

先週、9度4分の熱出して、ダウンした。まだ喉が少し痛いや。

自分のことも、あちこち大変。

でも、

何とかなるものだ、世の中は。

どうにもなんないと思えても、一つ一つ、一歩一歩、歩いてるうちに、不思議と何とかなってる。

だから、ボクは、また歩くことにする。歩かないと、困る人たちがたくさんいるんだ。

大丈夫。

一人で歩けるはずだ。

あなたについて、書くのは、これで最後にするよ。

さようなら

千鳥がふちでこーひー2011.4.10

あなたの幸せを祈ってる(余計なお世話だろうけど)

カテゴリー: タマの恋(略してタマ恋), 未分類 パーマリンク

さ、歩こう への10件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんにちは^^

    4月から、震災関係部門へ移動されたんですね?
    きっと、毎日体だけぢゃなく
    心も疲れが溜まっておられるのではないでしょうか?

    私たちは、TVや新聞の映像でしか
    被害にあった建物や人々を目にする事がないのですが
    生の現実を写しても、悲惨すぎて表に出てない?出せない?
    物が沢山あるように思います><。

    復興に向けて「頑張ります!」と言っておられる元気そうな方も
    きっと、並があって
    頑張れるとき・頑張れなくてもがいてる時間もあるはずだと。。。

    それぞれの人が、それぞれのペースで
    ゆっくり、前に進んで行って欲しいですね。
    タマ。さんも、がんばらずに頑張ってねっ(←変かな?)
    遠く〇島よりいつも応援しています。

  2. abend より:

    こんばんは。
    体調のほうはどうですか?
    我が家も一歩踏み出してほしい人がいるのです。
    だから頑張って応援したいと思ってます。
    頑張らなきゃね^^

  3. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。

    ごめんなさい。ちょっと説明が足りませんでした。
    異動した先は、保健福祉施設でして、3つの施設があるんですが、そこの災害復旧を担当してるんです。
    もう次から次へと、トラブルが発生してましてね(笑) 絶対、設計がおかしいと思う、今日この頃です。

    東北の方、大変ですよね、確かに。ボクにも想像できません。
    でも皆さん、着実に、一歩一歩、復興に向かって前向きにがんばってる、そんな気はしますよ。

    はい、ボチボチ、がんばります。
    ちえたんさんも^^

  4. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    お気遣い、ありがとうございます。
    えぇ、おかげさまで、体調は戻りました。

    そうですか。abendさんちにも、踏み出してほしい人がいますか。
    温かく見守ってれば良いと思いますよ。人間、踏み出すときは、自然と足が動きますから。

    はい、がんばりましょう。

    そう言えばabendさんは、震災の先輩でしたよね^^
    今では、すっかり思い出になったでしょうけど、当時は、大変でしたでしょうね。どうです? 震災前と後では、変わりましたか?

    • abend より:

      外らに比べたら震災の大きさが違うかたらこまらないけど
      今回は大変なことだもの心配することいっぱいよね。

      • タマ。 より:

        abendさん、こんばんは。
        確かに規模は違うけど、はは、大変なことだらけです^^
        がんばります(笑)
        ちょっと、疲れてきましたが。。。。

        abendさんも、当時は大変でした。がんばりましたねぇ

  5. ゆきちゃ より:

    タマさんの言葉、すごく重みがあります。
    どんなにたくさん抱え込んでも、
    一つずつ片付けていくしかないんですよね。

    まだ喉が痛むとのこと、お身体だけは大切にしてくださいね。

    • タマ。 より:

      ゆきちゃさん、こんばんは
      うん、そうですね、一つ一つ片付けていけば、いつかなくなりますから、楽チンです(笑)

      そうなんですよ。薬で無理やり症状押さえ込んでるだけですから、なかなか全快といかないみたいです^^

      でも、季節の変わり目。暑くなったり、むしむししたり、体調崩しやすいですから、ゆきちゃさんも、ご自愛くださいませ。

  6. ニコラス より:

    震災関連のお仕事なんですね。応援してます。

コメントを残す

