こんな夜は、あまり好きじゃない

今日は休み。

朝から、待ってましたとばかりに、いろんな用事を頼まれる。

あまりにバタバタしてるものだから、ご飯食べ終わってテレビ見てたら眠くなっちゃって、チビたちと一緒に眠ってしまった。

こんな日は、必ず、2,3時間で目が覚めてしまう。

で、今夜も、こんな時間に起きてしまった。たぶん、朝まで寝れない。

 

こんな夜は、あまり好きじゃない。

だって、やることないし。

テレビもあまり面白くない。

ついつい、余計なこと考える。たいていは、考えたってどうしようもない事ばかりだ。

 

謝ってしまおうか・・・・?

いやいや、そんな事したって、また以前と同じになるだけ。

 

そんな考えが、つい頭のすみに、浮かんでは消える。

 

こんな夜は、あまり好きじゃない。

 

DSC_0269

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

こんな夜は、あまり好きじゃない への14件のフィードバック

  1. abend より:

    おはようございます。
    用事を頼まれなかったらそれも寂しいかもしれませんよ。
    謝るようなことしちゃったの?
    ふいふい寝るのって気持ち良いけど夜はぐっすり寝たいですね。
    私もこのところ不眠で悩んでます(悲)
    最後の写真はなんだろう?

  2. ニコラス より:

    今回の連休は暇すぎてダラダラの日々でした。暇すぎると全ての事があまり気乗りしませんね。

  3. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。

    はは、写真、分かりづらかったですかぁ。これは、ネギです。うちの畑で作ったネギなんですけど、ネギぼうずが、できちゃったやつなんですよ(笑)

    今日は、特に用事もなく、1日、ダラダラと過ごしました^^

  4. タマ。 より:

    ニコラスさん。こんばんは。

    あぁ、それは、よく分かります。
    そうなんですよね、暇すぎると、かえって何もなる気がしなくなるんですよ(笑)

    おつかい、頼まれても、なかなか腰が上がりません(;´д`)

  5. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    写メありがとうですぅ~♪
    紅葉で思い出してもらえるなんて!
    嬉しかったですょ^^

    だらだらな日って、たまにはいいですよね?
    (自分に甘く・他人に厳しくで!笑)
    気乗りしない時には無理せず、のんびりと過ごしましょうよね^^

    (。◔‸◔。)? 
    >謝ってしまおうか?
    気持ちが揺らいでますねぇ~~><
    悩んだ時には進んだ方が、後々後悔しなくていいかも?
    な~~んて!意味も解らず書いてしまいました^^;

  6. nagomi より:

    夜中・・・夜更け・・・
    考え事をするつもりが無くても、とりとめもない事を考えて眠れない
    そんな夜ってつまらないよね~

    私もあるな、そんな夜 (^_-)-☆

  7. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんにちは。

    揺らいでるわけじゃないんですよ。ただ、眠れなくて、とりとめもなく、色んな事を考えてしまうだけでして。。。
    で、ついつい、夜中にブログ更新です。

    昨日、9度越えの熱出しましたが、解熱剤が効いて、何とか起き上がれるようになりましたよ^^

    おかげで、よく眠れます。変な汗、いっぱい、かいてますけど。

  8. タマ。 より:

    なごみさん、こんにちは。

    はい、つまんないですね。そんでもって、大半が非建設的な事だったりしますし。
    以前なら、酒呑んで、誤魔化すんですが、基本的に家呑みは、やめてるんで、なおさらなんですよ。

    そうですかぁ、なごみさんもありますかぁ、そんな夜。
    がんばりましょう^^

  9. ク~ より:

    最近はよく眠れる~
    でっ・・年寄りのせいか・・やたら早起き!?(5時半)
    寝つきの悪いときはくだらないこと・・・考えちゃいますけど(^_-)-☆

  10. タマ。 より:

    ク~姐さん、こんばんは。
    はは、姐さんは、よく眠れますかぁ。それは、何よりですよ。
    年齢重ねていくと、そうなるみたいですね。ボクも最近は、朝近くまで眠れないなんて日は、そう多くなかったんですけど。久しぶりにきましたよ。

    くだらない事、考えちゃいますね、確かに。ホント、くだらないのですが。

  11. ゆきちゃ より:

    ご無沙汰しております

    無事にWPへ移行されたんだと思いながら記事を読んで驚きました。
    ご家族の皆様や避難所の方々、
    たくさんの人たちを支える立場であるタマさんの心労がどれ程のものだったのか
    少しの事で手いっぱいになるわたしには想像もつきません。
    体調を崩したりなさらないよう 祈るばかりです。

    • タマ。 より:

      ゆきちゃさん、こんばんは。
      茨城は、またまだ震災の被害は少なくてですね、東北に比べれば、ずっと恵まれているんですが、でも、影響はまだまだあって、、、
      おかげで、毎日、忙しくすごしてます。今日も、軽く休日出勤してきました。
      体調、、はは、連休明けに崩してしまいましたよ。9度4分の熱出しました^^;

      でも、今は、元気です。
      チビたちも、すこぶる元気ですよ。

      少しのことて、手いっばいですかぁ。うん、それはよく分かります。人間ね、結構、少しのことで、すぐに、いっぱいいっぱいになりますから。
      でも、震災当時、もう、やらなきゃならん事がありすぎて、いっぱいいっぱいになる暇もありませんでした。案外、そういうものかもしれませんよ。

  12. ちえみ より:

    こんにちわ~

    ねぎぼうずですね(*^^)v
    うんうん!ありますよね。
    変な時間に目が覚めて。。。
    たまには、くだらない事を考えるのもいいかも?ですね。

  13. タマ。 より:

    ちえみさん、こんばんは。

    はい^^ ネギぼうず、ですよ。うちの畑で作ってたんですが、食べきることができず、ネギぼうずが、ついちゃったんです(笑)

    くだらない事。はは、くだらないかどうかは、ともかく、、よく思考のループに陥る事がありますよ。
    キヤノンと、ニコン、どちらが、カメラとしての総合力は、上か? とか(笑)
    ちなみに、その時の結論は、キヤノンでした^^

コメントを残す

