こんな夢をみた

もうずいぶん前になるけど、こんな夢をみた(多少、キャラがリアルなボクとは違いますが、許してくださいね、夢ですから^^;)。

ボクは小高い丘の上にたってる。

丘の下には、村があって、真ん中に広場がある。

そこには、ボクの知ってる人たちがみんないた。

ここで知り合った友人たちもいた。

ニコラスさんも、ごろさんも、G~兄様も、姐さんも、ABENDさんも、ちえみさんも、yotsubaさんも、ちえたんさんも、kazuuさんも、なごみさんも、yurieも、cocoさんも、rikyuuさんも、、、、

みんないた。

で、みんな笑ってた。

ニコラスさんとABENDさんは家族と一緒に笑ってた。ごろさんと姐さんは、飲んで笑ってた。ちえみさんとちえたんさんは、カメラぶら下げて笑ってた、いいのが撮れたみたい。G~兄様は、好きな人と一緒にいた。yotsubaさんは息子たちと笑ってた。Kazuuさんは食べ物に囲まれてた。

c0c0さんは、娘たちと笑ってる。rikyuuさんは、渾身の一枚が撮れたらしい。

なごみさんは好きな人と笑ってた。yurieは好きな人の肩にもたれかかって目を閉じてた。

メロンパンの少年もいた。ママと一緒にいて、メロンパン食べて笑ってた。

みんな幸せそうだった。

ふと、広場の中央を見ると、ボクの好きな人がいた。息子と一緒だった。すごく楽しそうに笑ってた。少し離れたところに、そんな彼女を見守ってる人がいた。

彼女は、ボクが今までみたことないぐらい、笑ってた。

  

みんな笑ってた。。。

   

ボクは、そんな光景をずっと見てる。

みんな、とても幸せそうだ。

とてもよかった。。。

そんなこと思ってたら、

“ここにいたんだ”って声が聞こえた。

その方向を見ると、とある友人がそこにいた。

ボクは言う

“やぁ”

彼女は、ボクの隣に座る。

“みんな幸せそうだね”

“うん”とだけ、ボクは答える。

“タマ。ちゃんは、みんな幸せそうで嬉しい?”

“嬉しいよ、とても”

“そうなんだ”

“・・・・・・・・・”

ボクは、ずっと、その村の広場を見てる。

彼女は、また口を開く

“やっぱり、行っちゃうの?”

“うん”

“また、自分は用なしだって思って?”

“いや、そうじゃないけど、ここ以上にボクが必要なところがあるんじゃないかって気がするから、、、”

“そう”

“うん、そんな気がするんだ”

“カメラ、持ってくの?”

“そうだね、これだけは持っていくよ”

“そっかぁ。どこに行っても写真は撮るんだ”

“うん、撮るよ、どこに居ても。いの撮れたら送るよ”

“はは、楽しみにしてる”

“楽しみにしてて”

・・・・・・・・・・・・・・・・・

“さて、そろそろ行くか”

ボクはそう言って、立ち上がった。

長く座ってたせいか、ちょっと、おしりが痛い。

“ごめんね、一緒に行けなくて”

“大丈夫^^”

“わたしは、ここで描かなきゃいけない絵があるから”

“そうだね”

“ごめんね”

“大丈夫。寂しいのには慣れてる”

“じゃあ、気をつけて”

それから、彼女は、

“またね”

って言った。

ボクは、

“それでは、また”

と言って歩きだした。

しばらく歩くと、門がある。

その門をくぐると、、、、、

“うわぁ~、キレイだぁ”

そこには、とてもキレイな湖と山が広がってた。

ホント、その風景は、とてもキレイだった。

あまりにキレイすぎたので、”これは、絶対、夢だな”と思った。

カテゴリー: タマ。の見た夢(略してタマドリ) パーマリンク

こんな夢をみた への10件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    いい夢だね!(笑

  2. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんにちは。

    はい、夢です(笑)
    この頃、妙に脱出願望が、強かったかもしれません^▽^

  3. お久しぶり!お元気?
    スルドイ・・・。私は美味しいものと美味しいお酒があればいつでも笑っています(^O^)
    広がっていたのは瀬戸内海かもよ・・・(*^^)v

  4. タマ。 より:

    Kazuuさん、こんばんは。すごく、お久し振りですねぇ、お元気でしたか?
    はは、夢の話ですから(笑)
    夢に出てきた湖は丸かったですね、それから、スイスの山をもうちょっと丸くしたような山でしたよ。
    いや、キレイでした^^

    瀬戸内海も、キレイでしたねぇ。
    また行きたいですよぉ。

    ホント、あんなキレイな海は、初めて見ました。

  5. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    みんな幸せそうで嬉しい~♪
    タマ。さんらしい発言で、ほっこりしました^^
    夢で大好きな人と会話できて
    良かったですねぇ^^
    ちょっともやがかかった風景は
    朝方かな?
    人も車もいなくて、静かな田舎の風景ですね^^

    はい!私はカメラぶら下げて、色んな所へ徘徊します!
    勿論~~小鳥ちゃんがいる場所へねっ(^_-)-☆

  6. タマ。 より:

    ちえたんさん、こんばんは。
    はい、おっしゃる通り、朝の風景ですね、これは。うちの近所です^^
    この会話をした女の人というのは、実は不思議なことに、ボクの知ってる人ではないのですよ。不思議ですねぇ(笑)
    後から考えてみると、自分の深層心理の中にある”アニマ”かな? などとも思ったんですが、どうでしょう?

    ちえたんさんは、小鳥ちゃんがいるとこを俳諧しますかぁ~♪ うんうん、それは、とても良いですよ^^

    でも、この夢は、ホントにみんなが幸せそうにして笑ってましてね、とてもよい夢でした。
    ちえたんさんは、最近、どんな夢見ました? いい夢見られるといいですね。

  7. abend より:

    家族で笑ってましたか?(笑)
    みんなが幸せで笑ってられたら良いですよね。

  8. タマ。 より:

    abendさん、こんばんは。
    夢ですからね、やはり、ブログのイメージが強くて^^;

    そうですね、みんな笑ってました。とてもいい夢でしたよ。
    正夢になるといいです。

  9. ちえみ より:

    こんにちわ~
    カメラぶら下げて笑っていましたか(^o^)/そうですか(*^^)v
    読んでいて私も笑顔になりました。
    門をくぐる夢は新たな旅立ちチャンスを知らせる夢だと言います。
    私は夕べ自分の名前を呼ばれる夢を見ました。

  10. タマ。 より:

    ちえみさん、こんばんは。
    門をくぐる夢は、新たな旅立ちのチャンスですかぁ~♪
    しまった・・・
    何もしてませんでしたよ、せっかくのチャンスだったのに^^;

    自分の名前を呼ばれる夢ですか・・・
    それは、どんな意味があるんでしょうね。

    今回の話は、夢ですからね、みなさんのブログ拝見して、勝手に思ってるイメージが出てきてしまいました。(笑)

コメントを残す

