今日は、新宿にいた

ホント、久々のグルメネタ(笑)

ボク個人としては、グルメとは、ほど遠い生活してるから、当然と言えば、当然なんだけど。。。

さて、今日は、先日撮影したモデルさんと新宿にいた。確かに、撮影したのは、ボクだけど、モデルさんにも、”肖像権”というものがある。ネット上で公開するには、モデルさんのチェックも欠かせないのだ。NGが出た写真は、出しちゃいけない。さらに言えば、ボクがNG出したやつは、モデルさんも使えないという事になる。

で、一通りのチェックも終わり、その後は、お疲れ様会となる。ちなみに、次回撮影の打ち合わせも兼ねる。

行ったところは、沖縄料理のお店。

ここで知り合った方とも、何度か行ってるお店だ。店内は、とても庶民的な作り。お世辞にも、お洒落なお店ではないが、、、

安い、旨いで、しかも珍しい料理がたくさんあるので、外す事がないのだ^^

で、今回食べたもののうち2品ほど、写真を撮った。

逆に言えば、2品以外は、写真撮る事も忘れて、食べてしまったのだ^^;

食べ物を目の前にすると、つい、写真のことなど忘れて、食べてしまう・・・

でまずは、これ

ヘチマのみそ煮。

実は、この写真、モデルさんが、「写真は撮らないんですか?」と言ってくれたから撮れた。

ヘチマとは、あの、体洗うヘチマ。めるっとした食感で、ちょっと苦かった(ゴーやほどではなかったけど・・・)

他に、ラフティーとか、紅いも天とか、ゴーヤチャンプルーとか、ゴーヤのおひたしとか、いろんなもの食べたけど、み~んな写真撮る前に、箸つけちゃった・・・^^;

で、最後のしめはというと、、、

これ、海ぶどうアイス^^

バニラの甘さと、海ぶどうの塩っ気が、とてもマッチして美味しい。

海ぶどうのプチプチした食感も、あまり邪魔にはならなかった。

ひとしきり、食べて飲んで、打ち合わせして

9時過ぎには、帰りの電車の中にいた。

旅のお供の、ジョージアエメラルドマウンテン

そろそろ、到着だ。。。

そうそう、

モデルさんから、バレンタインだからと、チョコもらった。

おまけについてるクマちゃんが、妙にかわいい。

“これは、真ん中の娘が欲しがるな”

って、少しだけ思った。

 

何だ、モデルの写真はないのかと思った、そこのあなた。

はい、まだです^^  これから再編集して近日アップしますよ(笑)

カテゴリー: タマ。のグルメ(略してタマ食) パーマリンク

今日は、新宿にいた への6件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    >何だ、モデルの写真はないのかと思った、そこのあなた。

    はい!お待ちしております。(笑

  2. タマ。 より:

    ニコラスさん、こんばんは。

    はい、もう少し、お待ちくださいね。^▽^
    今日は、そこらへんも、よく打ち合わせしてきましたから(笑)

  3. ❤ちえたん より:

    タマ。さん♪ こんばんは^^

    (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…モデルさんと撮影会の打上?
    なんだか、美人さんと一緒で楽しそうですねぇ(笑)
    「へちま」って九州の鹿児島あたりでも食べるらしいですね
    スカイプの友達に教えてもらった時
    びっくりしました~(@@)
    へちま=お風呂で体洗うたわし?と認識してたものですから・・・。
    でも、こちらのへちまとは、ちょっと品種が違うらしいです^^;
    おっ!海ぶどうですかぁ~?
    あれって、プチプチの食感がいいですよねぇ^^

    >おまけについている「クマちゃん」・・・・・。
    この時間帯になると、視力がいっそう衰えて。。。、
    「タマちゃん」にみえましたw~(*≧pq≦)プププ

    • タマ。 より:

      おまけについてるタマちゃん。。。
      はは、ボクも、そう見えるかもしれません^^ そうなんですよねえ、一日の終わりって、ホント目が疲れちゃって。。。

      ヘチマ、へぇ、そうなんですかぁ。鹿児島でも食べるんですね。食用ヘチマみたいな品種があるんでしょうか。とにかく、不思議な食感でしたよ。
      海ぶどうアイスは、絶品でした^^

      ちえたんさんが東京に来ることがあったら、ぜひ、ご案内しますよ。
      美人と飲むのも、もちろん楽しいですが、このモデルさんは同郷人でしてね、郷土ネタで盛り上がれるのが楽しいのです(笑)

      あ、もちろん、しっかり打ち合わせもしたんですよ^^

  4. ちえみ より:

    こんにちわ~
    沖縄料理、美味しいですよね。
    私もたまに行きます(^o^)/
    バレンタインチョコのクマさん可愛いね。
    素敵な一日でしたね。写真、楽しみにしています(*^_^*)

    • タマ。 より:

      ちえみさん、こんばんは。
      はい、美味しいです~~ やはり、ラフティが一番好きですね(笑)

      条件はありますが、一応公開okとなったので、近いうちに写真upしますね。
      そしたら、また見てください。

コメントを残す

